すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

夕暮れのサロンにて

2007-11-26 | サロン


<モカスャ塔Wのケーキ>
中にブランデー漬けのレーズンが入っています
やはりこの季節にはコクのあるこんなケーキが人気です
ちょこんと載ったダークチェリーの爽やかな酸味が利いています



このごろは夕暮れの景色を楽しみにお見えになるお客様も多く
一瞬の落日のドラマに歓声が上がります
その日の雲の形によってさまざまな残照を見ることが出来
毎日見ている私達も飽きることはありません



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっちゃん)
2007-11-26 22:00:26
美味しそうなちょっとシックなケーキ・・・
連休中、主人の食のお付き合いで、甘いもの食べていませ~ん。
すみれ屋さんのテーブルに飛んで行きたいような感じ(^_-)-☆

お天気が続いているので夕日がきれいですね。
毎日、雄大な自然のドラマが見れて
どんどん心豊かになれそうですね(*^_^*)イイナ
線路脇からみえるかすかな夕暮れ風景を楽しんでいます(^_-)-☆
返信する
Unknown (シズ)
2007-11-26 22:41:22
びおれさん~♪
『自然と一緒にある暮らし』が本当に素敵でうらやましいです。
びおれさんの表現がまた魅力的で一層惹きつけられます。

携帯新しくなさったんですね(^_-)☆
私も検討中です。

返信する
Unknown (びおれ)
2007-11-26 22:52:56
はっちゃん
私もダイエットしなくてはいけないので甘いもの大好きなのですが2回に1回は我慢しています
たまには甘いものもストレス解消なんですけどね♪

この季節の夕日はどこで見ても綺麗ですよね
線路と夕日、絵になりそうな情景が浮かんできます
一日の終わりに見る太陽はホッとしますね
返信する
Unknown (びおれ)
2007-11-26 23:00:09
シズさん♪
お褒め頂きありがとうございます
チョッとくすぐったい感じですけれど・・
シズさんも自然とともにではありませんか
お野菜も自家製ですしね

携帯この前お会いしたときアンテナが話題になりましたよね(ウフッ)
そのままシズさんと一緒に貫こうかと迷ったんですが・・ついに
もしお替えになったら見せてくださいね


返信する
Unknown (@桃@)
2007-11-27 17:14:13
夕日の見えるカフェっていいですね。
すみれやさんはちょっと高い場所にあるのですね。
 
私は日記をつけているのですが忙しかったためだいぶたまりまして・・・・メモだけはつけていたのでそれを頼りに2週間分くらいをホテルのラウンジで書きました。それが不思議なほど進みました。
本も進みます。
やっぱり異空間なんですね。
どうしても進まないものがあったらカフェに行くことにします。(笑)
クリスマスはアメリカでお過ごしなんですね。
にぎやかでお楽しみですね!
返信する
Unknown (びおれ)
2007-11-27 23:26:00
@桃@さん こんばんは♪
標高は700メートルチョッとです
トンビが飛んでいる背中が見えることがあってそんなときは気持ちがいいです

桃さんにはお気に入りのCafeがおありなんですよね
ホテルのラウンジで日記・・お洒落ですね
確かに異空間に身をおいてみることも新鮮で気分転換になりますね
何かに集中したいときチョッと考え事したいときなんかに最適!
大いに活用したいものです

アメリカ・・どんな旅になりますやら?
返信する
Unknown (hiyayakko)
2007-12-01 00:22:33
こんばんわ。

ロケーションも最高ですが、、、、
家具といい、食器といい、、、良いモノをお使いですね!お皿は、大倉、、、ですか?
返信する
Unknown (びおれ)
2007-12-02 22:05:47
hiyayakkoさん こんばんわ
お忙しいのにいつも見ていただいて嬉しいです

家具食器をお褒め下さり光栄です
椅子はYチェアー、お皿はノリタケ(大倉)かもしれません
このシンプルさと白さがすきなんです

hiyayakkoさんのように目に留めてくださる方がいらっしゃると「選んだ甲斐ある」と、とってもうれしいです
hiyayakkoさんこそいつも素敵で上質なものに囲まれてお暮らしで憧れております



返信する

コメントを投稿