すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

お別れそしてありがとう

2013-07-24 | ノンジャンル


30数年来の友が逝きました
今日は告別式
静かな雨の降る午後、忌中の席に付きました

すみれ会と称して月一回すみれ屋で集まる法人会の役員時代からの友
旅行積み立てもしてオーストラリアなど海外旅行や小旅行など
一緒に楽しんだ明るくて優しい人でした
数年前から戦っていた病魔にはついに勝てずに・・・
残念です寂しいです

そういえば昨日不思議なことが有りました
大テーブルに飾ったギボウシの花
それもただ一つの同じ花からだけ雫が滴り落ちるのです
水もかけていないのに何度も綺麗な大粒の涙のように
そしてそのすぐ傍には水色の今まで見たことも無い虫が

「彼女の涙のようね」と皆で思い出を語り合いました
「さようなら」ではなく
「ありがとう」「ありがとう」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿