すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

待ちに待った花

2007-09-16 | 
種の入ったリースをいただいてあのかわいい実を見るのが夢だった<沖縄スズメウリ>
パリの花屋さんのショウウインドウに頬をくっつけるようにして覗いた日のこと
ツッチーさんからリースをいただいて感激した冬の日・・思い出します

この頃急に伸びだした蔓、ふと見ると小さな黄色の花が幾つも付いているではありませんか
もう丸くなってきているものも
「嬉しい~~」
「花が付かないこともある」といただいた説明書には書いてあったので
「もしダメだったらどうしょう」と思っていた矢先でした




遅い秋にはこんな素敵なリースが作れたらいいな
ツッチーさんありがとうございます
もう少し見守っていきます
ご報告まで



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遅遅)
2007-09-16 20:19:54
ステキ!ですね
こんなリースができるのですか~?
たのしい夢がありますね
こんな夢がいいなぁ。。。
“沖縄すずめうり”初めて聞きました
(昨日まで沖縄に行って来ましたが・・・)
返信する
Unknown (さくら)
2007-09-16 23:02:23
びおれさぁ~~ん
やっと咲きましたね\(^o^)/
我が家はシマシマ模様の実があちこちに生ってます。
今度は赤く色づくのが楽しみです。
これほど待ち焦がれた花 
咲いて本当によかったですね。
返信する
Unknown (びおれ)
2007-09-17 09:02:33
遅遅さん
沖縄にいっていらしたの~いいな~
海も花も鮮やかですてきだったことでしょうね

沖縄スズメウリ
小さな小さなスイカのように縞々模様の丸い実です
秋に採り冬になると赤く色づいて
やがて茶色くなり中に種が出来ます

今年上手に種が採れたら遅遅さんにもおわけしましょうか?
かわいいでしょう?
返信する
Unknown (びおれ)
2007-09-17 09:09:36
さくらぁ~~ん
やっと咲きました(^0^♪
前に見せていただいたさくらさんのオキスズちゃんは見事に茂っていましたね
さぞたくさんの実がついたことでしょう
もう縞々が見えてきたんですね
楽しみですね

私も「這えばたてたてば歩めの・・」心境です
さくらさんのオキスズ、近況を又見せてくださいね
返信する
Unknown (ツッチー)
2007-09-17 09:20:25
びおれさん、咲きましたね♪
よかった・・・私もほっとしました(笑)。
ここからは実が大きくなるのは早いです!

びれさんもみなさんにお分けしてくださいね♪
返信する
Unknown (遅遅)
2007-09-17 21:15:42
ホント、可愛いですね
分けていただけたらうれしいなぁ~!!

でも、うまく育てられるでしょうか・・・
(どうも自信が持てないですが)
これから先の様子も見せてくださいね

返信する
Unknown (びおれ)
2007-09-17 21:30:44
ツッチーさん 咲きました
ありがとうございます
日一日と花が増えてすごく楽しみです
このまま見守っていきます
いただいたリースのように秋には作れるでしょうか
人様に分けられるようになるといいのですが・・
今からチョッと欲張りですね(ごめんなさい)
返信する
Unknown (びおれ)
2007-09-17 22:37:34
遅遅さん

その暁には・・♪
頑張って育ててみますね
返信する
Unknown (@桃@)
2007-09-18 09:41:28
おはようございます。
先ほどはお出かけくださりありがとう。

すずめうりのお花咲きましたね。
私は今年種まきできなかったので皆さんのお宅の成長振りを拝見しております。
可愛い花ですね。
ちいちゃいけどやっぱり瓜、キュウリのお花にも似ています。
また変化がありましたら見せてくださいね。

↓の孔雀草きれいですね。
こんな風にたっぷりとあふれるように籠に生けるのが私も大好きです。
返信する
Unknown (文小町)
2007-09-18 10:05:23
おはようございます。
去年、びおれさんのブログで沖縄すずめうりを初めて知りました。
本当に美しい色ですよね~
素敵なリースが出来上がる過程をみせてくださいね。
返信する

コメントを投稿