すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

立春の日に・・

2015-02-05 | Life


日が長くなってきました
今まで、お店を閉めて帰る頃にはもう薄暗くなっていましたが
このごろは未だ陽は山の上にあります
うれしいです

この画像は夕方6時頃のすみれ屋駐車場から見た上信越道下り線です

                  strawberry

お正月にいただいたお花もだいぶ咲き進みました
春らしいやわらかいピンク色ですね



去年大収穫だったキュウイフルーツが完熟になりました
皮をむいてそのまま食べても甘いのですが
思いついてジャムにしてみました
お砂糖を少し多めに使って酸味と甘みののバランスいいジャムになりました
初めてでしたが実の食感も良くてやみつきになりそうです



2月のさき織り教室
先生が染めてきてくださったハックルベリーの薄い水色の糸と
藍染のモヘヤでケーブル織りのマフラーを織りました
手染めのちょっといい糸を使ったマフラー・・
「自分のにしようかな?」  (笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿