すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

彼岸花

2015-09-11 | 
3年前に巾着田の彼岸花の群生を見に行ったとき買ってきた球根
赤2個と白が1個
それが待てど暮らせど咲かずじまいでとても残念に思っていました
その後また球根を送っていただき植えたところ
今年ようやく花を見ることができました
3個の球根から2本ずつ全部で6輪
全部赤でしたが1種類は珍しくピンクがかった赤ではじめてみる色です

「彼岸花」というより「曼珠沙華」と呼ぶほうが似合うように思うのは
私だけでしょうか
真っ赤な色の影にちょっっぴりさびしげな面持ちを感じるこの花の季節が
今年もやってきました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿