すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

これからが愉しみ

2008-05-28 | サロン


お店の裏庭に一番大輪ののクレマチスが咲きそろいました
伸びやかな咲き方です
昨日までたくさん付いていた蕾が一気に開花して・・
「もう少しゆっくり咲いてくれたら嬉しいのに」と贅沢な呟きをしています
これから次々と他のクレマも咲き始めるでしょう
バラにばかり目が行っている今、テッセンに目をやれば
やっぱりクレマチスも素敵!
花はどんな花もみんな綺麗、それぞれの姿が素晴らしいと
改めて思いました

                    clover

今日のバラ  すみれ屋の裏庭に咲いた<ペネロープ>

ほんのりアプリコットピンクの花びらに黄色のシベ
優しくおしとやかな雰囲気のバラです
植えてから7,8年になるでしょうか
随分太くなり枝葉も茂りました
今はまだ咲き始め、今付いている蕾がみんな咲いたらそれはそれは圧巻です
香りも良いし秋には真っ赤なローズヒップをたくさんつけて
愉しませてくれるでしょう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーみるく)
2008-05-29 06:21:12
こんにちは
お庭にはたくさんのお花が咲いているのですね。
羨ましいです(~*~)
毎日見せていただくのが楽しみです
返信する
Unknown (びおれ)
2008-05-29 09:38:48
みーみるくさんは早起きなんですね
偉いわ!

すみれ屋の庭はまったく自然にまかせてます
いただいたものを植えたりこぼれ種で増えたり
鉢物を地に下ろしたり・・
でも季節になるとちゃんとそれぞれが咲いてくれて・・
でもこのクレマチスは13年前のオープンのとき10数種植えたうちの一つ、記念の花なんですよ
返信する
Unknown (ゆり)
2008-05-30 00:01:47
こんばんは、ご無沙汰しています。
びおれさんのお庭はこれから見頃を迎えるようですね(^o^)♪
我が家のペネロープのお花はほぼ終了です。
ほんとに、それぞれのお花がそれぞれにいいんですよね!
返信する
Unknown (びおれ)
2008-05-30 09:03:02
ゆりさん おはようございます♪
見ていただいてありがとうございます
私こそご無沙汰しましてごめんなさい
そちらもたくさんのバラが見事に咲いたようですね
今はクレマチスでしょうか?

ゆりさんの<茶々>がいつも「素敵、いいな~」と思って拝見していました
パティオローズ、私もこの大きさが気にいっています
最近たくさんの種類が出てきましたよね
それぞれのバラ、本当にそれぞれが良いですね!
返信する

コメントを投稿