すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

初焚き

2006-12-09 | サロン


曇り空から冷たい雨が降ってきます
グレーの景色は寒さをますます感じさせます

今年初めて暖炉を焚きました
「パチパチッ」懐かしい音と煙のにおい
きょうの寒さは暖房と暖炉ダブルで暖めて丁度よい
午後には霧が捲いて
今夜は冷え込むのでしょうか

 

                       
                      symbol3


そうそう先日から駐烽ウんに編んでいただいていた
パープルのネックウォーマーができてきました
ボタンも付いて着脱が楽です




伸縮がきくので直接肌にもセーターの上からでもピッタリ
優しい肌触りで暖かい
この冬の強い味方です


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2006-12-09 23:59:47
ちょっとご無沙汰でした。
時間の使い方が相変わらず下手であっという間に
こんな時間になってしまいます。
こちらも今日は寒い一日でした。
暖炉 なんて素敵な響きでしょう。
ロマンチックな気持ちになりますね。
一番贅沢なおもてなしですね。

パープルのネックウォーマー おしゃれ!
びおれさんにぴったりの色合いですね。
素敵!素敵!



返信する
Unknown (気まま)
2006-12-10 01:25:38
さくらさんに続いて夜中です
びおれさんにお似合いのネックウォーマー
暖かさとおしゃれと・・素敵ですね

そちらは暖炉を焚くほど寒くなったのですね
秋から冬へはあっという間なのですね

暮は色々お忙しいでしょうがお体にお気をつけてご活躍くださいね
返信する
Unknown (シズ)
2006-12-10 13:41:51
ほんのすこ~しだけですがびおれさんにお会いできてうれしい(*^o^*)
とてもよくお似合いでおしゃれですね。
そして暖炉のある暮らしは憧れですが叶わぬ夢です。
返信する
Unknown (びおれ)
2006-12-10 21:04:22
さくらさん褒めていただけてうれしいです

夜は気分的にゆっくりできますし集中できますね
女性は夕方は忙しいのでどうしてもパソコンの前に座るのが遅くなりますよね

薪の火は柔らかいです
見ているだけで暖かさを感じる視覚的な効果がありますね

ネックウォーマーはお客様になかなか人気です
さくらさんのお家は暖かいところにあるのであまり必要ないでしょうか?

返信する
Unknown (びおれ)
2006-12-10 21:09:46
気ままさんうれしいです
パープルのネックウォーマー褒めていただけて・・

気ままさんとさくらさんにおいでいただいてからもう一年が過ぎました
早いですね

気ままさんも体調に気をつけられ暮れに向けお元気でお過ごしください
暖かい師走だとうれしいですね


返信する
Unknown (びおれ)
2006-12-10 21:19:20
シズさん
チョッピリ恥ずかしいですが
首と顔を切り離すとおかしい画像になってしまうので
仕方なく・・

この暖炉は両方の部屋に焚き口があり
煙突がまっすぐで壁の中に隠れているので
実質的な暖かさはあまり望めません
でも火を見ているだけで気持ちが暖かくなります

信州は寒いので冬の間はシズさんにお勧めできませんが
2月いっぱいくらいは焚いています
此方方面にお越しの折にはお立ち寄りくださいね
シズさん、暮れに向けお元気でお過ごしください
返信する
Unknown (バレリーナ)
2006-12-11 06:04:18
びおれさん

夜は弱いから朝早くから動き出してしまいます・・昔から朝方人間でしたので


ネックウォーマーがとってもお洒落で暖かそうです
寒がりなので早速お願いしてしまいました 淡いピンクの毛糸が襟元を温めてチョット明るい雰囲気になれるかしら・・たのしみです 

ペチカの燃えている頃に伺いたいと思います
返信する
Unknown (びおれ)
2006-12-11 09:04:28
バレリーナさんは早起きですね
いい習慣ができていてうらやましいです

ピンクのネックウォーマー
お嬢さんとお揃いで出来上がるのが楽しみですね
原毛を使っているので暖かさが違いますよ
返信する

コメントを投稿