すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

空が高くなりました

2007-09-13 | 
つい先日まで入道雲とスジ雲が混在していた空もすっきりと高くなり
「天高く・・」が実感として感じられます
ススキの穂が風になびいてキラキラと光ります
大きな台風も去ってこの青空・・いよいよ秋本番ですね






孔雀草が溢れるように咲きました
お店の玄関にたっぷりと活けてお客様をお迎えしましょう



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかり(*^_^*))
2007-09-13 22:35:13
から失礼いたします。 
キレイな空ですねえ~~~ 空もお花もとってもキレイ いつもブログを拝見して 癒されています。 

返信する
Unknown (気まま)
2007-09-13 23:03:25
わぁ~すばらしい秋の空ですね~
本当に空が高い・・・と感じますね
これからは一気に秋が深まっていくのでしょうね

孔雀草も素敵!
返信する
Unknown (komorebi)
2007-09-14 07:30:56
お早うございます

ちょっと忙しくご無沙汰してました
空の画像をわ~!ススキ見てわ~!
田舎暮らししてるのにステキ!!!
ちょっと疲れてギスギスしていた心がふんわり空に浮きました。

↓小布施見えたのですね。
声をかけていただけたら、良かったのに
お話したかったですし、我が家にも寄っていただきたかったです
びおれさんとの時間は森の中で出会った泉のようですから・・
今度はご迷惑でなかったら携帯鳴らしてください
待ってます
返信する
Unknown (びおれ)
2007-09-14 18:29:17
あかりさん こんばんは
いつも見て下さってるんですね
ありがとうございます
うれしい♪

空の青さも真夏の青と違ってうっすらと雲が鰍ゥって深い青です
こんな空をサロンから眺める時
独り占めしているような気がしてとっても幸せです
あかりさん、又遊びにお出かけくださいね
書き込みありがとうございました

返信する
Unknown (びおれ)
2007-09-14 18:34:39
気ままさん こんばんは
今日もまだまだ暑い一日でしたが東京の空も変りましたか?

孔雀草がしなだれるように咲いています
この花を見ると「ああ、秋だなあ~」と感じます

日も短くなってチョッと寂しい気がしますが
お出かけにも最適な過しやすい季節に入りますね
いい秋をお過ごしくださいね
返信する
Unknown (びおれ)
2007-09-14 18:45:42
komorebiさん こんばんは
お忙しい桃の収穫が終わられてホッと一息でしょうか
お疲れ様です(^!^♪
でもこれから巨峰の収穫が待っていますね
果樹の収穫にはもう少し暑い日が続いてほしいのでしょうか?
「ふんわり空に・・」素敵な表現ですね

少し前に小布施にお邪魔しました
いつ伺っても心和む町ですね
頭にはいつもkomorebiさんがあるのですが一番お忙しい時期
お電話するのをためらいました

私こそ素敵な出会いに感激しています
急がずにゆっくりお付き合いさせていただきたいと思っています
いつの日かお伺いするのを楽しみに・・
その節は宜しくお願いします
返信する
Unknown (hiyayakko)
2007-09-14 21:41:24
こんばんわ。すっかりご無沙汰しております。
先ほどは、サイトにお越しくださり、感謝で御座います。

私のところは、「夕焼け」ですが、、、
こちらは、
爽やかな高原の青空、ですね。
思い切り深呼吸がしたくなるようなお写真です。

これから、そちらは一番美しい季節になりますね。
返信する
Unknown (びおれ)
2007-09-14 22:31:06
hiyayakkoさん
ずっとお忙しそうでしたね
でもお元気そうで何よりです

東京であんなに素晴らしい広がりのある夕景が見られるなんてお幸せですね~
空は毎日、一日の中でも刻々と変りお仕事が無かったらずっと眺めていたいくらいです
空気が澄んでくるこれからの季節、ますます夕方が楽しみです
「日本の四季に乾杯!」
すみれ屋の窓から眺める田んぼも黄色くなりつつあります
今年は豊作でしょうか


返信する
Unknown (浮遊子)
2007-09-15 16:59:56
びおれさん こんにちは♪
東京の今日の空は白い雲がぷかぷか浮いて
気持ちの良い快晴日です。
でもびおれさんが見られたようなすじ雲はなかったような!
ススキがきらきらと何とも心が伸びやかになる
画像ですね(*^-^) ニコ
秋の花は地味目ですからたっぷりと活けてあげると
良いですね。
私もびおれさんのように紫式部の実でも活けますか♪
気持ちの良い画像の数々 見せていただいてありがとうございます(o^∇^o)ノ
返信する
Unknown (さくら)
2007-09-15 20:56:06
びおれさん
今日も暑い一日でした。
朝からちょっと偏頭痛が出てゴロゴロで終わった一日でした。
すみれ屋さんからの秋の空
深呼吸したくなるような素晴らしい眺めですね。
夕方庭に出て空を見ましたが、電線がじゃまして
がっかり(^^ゞ
秋本番 楽しみいっぱいの秋ですね。
孔雀草 素敵!
返信する

コメントを投稿