すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

秋田の思い出♪

2017-11-09 | 


10月末に妹と旅した秋田、青森の旅
あまりの紅葉の美しさにあの景色がいまだに目に焼き付いて離れません
長年仲良くしていただいている秋田のmomoさんのお声を聞けたのも
懐かしく嬉しい事でした
奥入瀬渓谷の澄み切った空気と水清き流れ
岸辺を彩る赤や黄色の鮮やかな樹々
遊覧船で巡った十和田湖の目を見張る大きさ
船上から眺める山々の色づき、有名な<乙女の像>
そして地元漁港直営の居酒屋で食したしょっつる鍋やハタハタの美味しかったこと
もちろん地酒も・・

初めての秋田は想像していたよりずっとずっと美しく素敵な街でした



2泊3日の行程
帰りには岩手
世界遺産の中尊寺金色堂も拝してきました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーみるく)
2017-11-14 11:19:25
奥入瀬、良いですね。一度は行きたいと思っています。紅葉も、綺麗❗楽しい旅でしたね。
先日は有り難う御座いました🍀
返信する
Unknown (びおれ)
2017-11-14 22:26:11
みーみるくさん
奥入瀬、季節を変えて何度も訪ねたい場所になりました
旅は一番のリフレッシュ
又お仕事頑張ろうという気持ちになります

こちらこそ先日はありがとうございました
とっても嬉しかったです(^0^)♪
返信する
Unknown (hanamomo)
2017-11-17 20:54:52
こんばんは。
奥入瀬きれいですね。
先日は本当に思いがけない嬉しい出来事でした。
楽しい御旅行だったようでほっとしました。

寒い地方の紅葉は冬になる前の神様からのご褒美のような気がします。
春もいいですよ、またお出かけくださいね。
返信する
Unknown (びおれ)
2017-11-20 23:05:05
hanamomoさん
こちらこそ突然にありがとうございました
お声が聞けただけでも秋田の旅が思い出深くとっても楽しい旅行になりました
芽吹きの春もいいでしょうね
今度行くときは是非お会いしたいものです(^0^)♪
返信する

コメントを投稿