すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

かばんの藤

2012-05-20 | サロン


お仕事帰りに信濃国分寺資料館隣にある<かばんの藤>まで足を延ばしてみました
夕暮れの中に浮かび上がる薄紫の藤の花
風に揺れるたび良い香りが漂います
以前に比べ見事な長い房、手当ての甲斐あって素晴らしい眺めでした
薄暗くなってもずっとこの香りに包まれていたいような・・











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遅遅)
2012-05-22 11:43:48
美しい!!本当に見事な藤棚ですね
最近はこういう優しい薄紫に惹かれます
いつか~!こんなきれいな色の前に立ってみたいなぁ、と思いました
こうして行きたい場所が増えていくのです
信州は魅力的な所が多いですね

初めて勤めた幼稚園で、園長先生から言いつけられた仕事が藤棚の剪定でした なれない手つきで鋏を動かしていたら毛虫にかぶれて大変だった事を思い出しました

返信する
Unknown (びおれ)
2012-05-23 09:49:24
遅遅さん おはようございます♪

私も大好きな薄紫です
香りも素晴らしいですよね

わ~すごい!
剪定されたんですね
難しい仕事を任されたんですね
毛虫に刺されたのはかわいそう・・

やっぱり見るだけがいいでしょうか
遅遅さんがこれからの季節に信州に来られたらご案内したいところがたくさん有ります
いつか是非(^^)
返信する

コメントを投稿