すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

「ご苦労さん」の花束

2006-12-15 | 



花束に添えられた言葉は「一年間ご苦労さま」
親しい友人からのお洒落なプレゼントに思わずニッコリ
早速サロンの窓辺に・・
柔らかい冬の陽射しが花びらを透かしていい雰囲気


カーネーションはこの頃大きさも色も種類が一段と多くなった
薔薇に負けず華やかで充分主役になれる花
聞けばバイオで育てられたカーネーションとのこと
「なるほど」と納得






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@桃@)
2006-12-15 23:57:08
こんばんは。
いい色合いの花束ですね。
豪華なカーネーション。
白のカーネーションはまるで柔らかなペーパークラフトのような花びらが重なり合ってきれいですね。
さりげなくグリーンにはアイビーが使われなんてセンスがいいのでしょう。

こんな豪華には行きませんが、私も庭の花を色とりどり摘んで小さな花瓶に生けるがとっても好きです。
返信する
Unknown (リコB)
2006-12-16 16:25:30
まるでbabaになられたお祝いのようにタイミング良く届いた花束。お友達の心遣いがうれしいですよね。お孫ちゃんのご誕生おめでとうございます。
無事の出産は、女性にとって人生最大の幸福ではないでしょうか。どうぞNちゃんによろしくお伝え下さい。お健やかなご成長をお祈りいたします。
返信する
Unknown (びおれ)
2006-12-16 22:36:15
桃さん
私の好きな色あわせです

桃さんが仰るように庭に咲くかわいい花をいっぱい積んで飾る・・
私もそんなふうにするのが好きです
最高の贅沢!
素敵なことですね
返信する
Unknown (びおれ)
2006-12-16 22:47:20
リコBさま
ありがとうございます
本当にグットタイミングで花束いただきました

大仕事を成し遂げたNちゃんをねぎらってあげたいです
元気で成長してくれること何よりも願っています




返信する
Unknown (hiyayakko)
2006-12-17 12:20:19
素晴らしいコーディネイトのお花ですね。
このグリーンがかった白のカーネイションは、大好きです。マッシロな花とあわせると、なんとも言えない雰囲気を醸し出してくれますよね。
こんなお花をプレゼントされると、本当に気持ちがふわぁ~~~としますね。
返信する
Unknown (びおれ)
2006-12-18 15:37:34
hiyayakkoさん こんにちは

私の好きな色と花ばかり集めて贈ってくれました
よく分かっていてくれる・・うれしいです

このごろはカーネーションも色々な色が出まわっていてアレンジの巾がひろがりますね
グリーンがかった白hiyayakkoさんもお好き?
返信する
Unknown (naoko)
2006-12-19 12:27:14
こんにちは!本当に素敵な花束ですね!カーネーションは最近は、色とりどりで素敵です!もう今年も僅かになりました!一年が早く感じるのは・・・年なのでしょうか!(^Å^)
返信する
Unknown (びおれ)
2006-12-19 21:21:02
naokoさま
こんばんは
ホントに一年経つのが早いです
こんな色のカーネーションを見るとこの花に対する意識が変わります

確かに若いときに比べて時の経つのは早く感じますが・・どうなんでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿