すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

私の小さな庭から3

2009-06-03 | 
<ジャストジョーイ>



すみれ倶楽部の水鉢です
ウツギは4年目の花、毎年良く咲いて涼しげ
しなやかな枝が水に映って綺麗です



スタンダード仕立てにした<インター・ヘラルド・トリビューン>の花びら
今年一番に咲き出した花は散るのも早いです
朝、蕾だったはずが夕方には散り始める
美しい花なのに一日花なのです
ちょっと残念!
でも、散った花びらもいとおしいものです



<インター・ヘラルド・トリビューン>



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-04 00:07:21
インター・ヘラルド・トリビューン・・・素敵なお花なのに・・まぁ勿体無い!
散り際が潔い等と言わずに、乙女の姿しばし留めんとお願いしたい気分ですね。
之と良く似た花形のを昨年レークガーデンで聞きましたら「この色も一日で変る」と言われました。
生憎苗も無くて買えなかったのですが。
バラも沢山有りすぎて迷います。
返信する
Unknown (びおれ)
2009-06-04 22:53:28
さすが遊さん
「乙女の姿しばし留めん」いいですね~(^^)
最近はそんなバラばかり探しています

ホントにバラの種類は多いですね
素敵な名前もたくさんありますし香りも・・
欲張りすぎかもしれませんが迷ってしまいます

遊さんに頂いた「テラコッタ」や気ままさんに頂いた色々な素敵なバラたち
だいぶ伸びました
大きくなって咲くのを楽しみにしています
返信する

コメントを投稿