すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

健気に

2006-12-25 | Life


咲いています
小さい小さい黒葉のすみれ

信州に戻りました
あの暖かかった名古屋に比べ格段の寒さの中
柔らかい冬の陽を受けてそこだけ「ャb」と暖かいような・・
ガーデンを一回りすると
眠りについたそれぞれのお庭・・静かです


                    piyo


女の子に生まれたTちゃん
この世に生を受けてまだ12日
「すみれのように優しくかわいらしく健気に生きて」


一緒に過した日々の写真をプリントしながら
「このちひさな手で未来をしっかり掴み
かわいい足でしっかりと歩いていってほしい」
と願った一日でした



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2006-12-25 21:17:37
びおれさん
お帰りなさい!
名古屋 離れがたかったのはないですか?
ちっちゃな手 足 何もかも愛おしいですね。
可愛い可愛い天使が舞い降りて
今年最高のプレゼントでしたね。
寒い信州 どうぞお風邪など召しませんよう
ご自愛下さい。
今年も素敵な思い出を有難うございました。
良いお年をお迎え下さいませ。
返信する
Unknown (浦和野バラ)
2006-12-25 21:22:05
ありがとうございました。いっしょにいてくださったおかげで、N子も心強く、育児に専念することができました。お疲れのこともあったかと思います。本当にありがとうございます。私もT子ちゃんのあどけない姿を楽しみにまた、名古屋に行ってきます。
返信する
Unknown (びおれ)
2006-12-25 22:08:22
さくらさん
名古屋は暖かくて息子の住むあたりは静かでお買い物にも便利とってもいいところでした
離れがたかったですね
又会いに行きます

さくらさんはじめブログ遊の皆さんとの交流も深まり楽しい思い出いっぱいの一年でした
さくらさんには薔薇の写真展にもご協力いただいてホントにうれしかったです
お元気でよいお年をお迎えくださいね
来る年もどうぞ宜しくお願い致します


返信する
Unknown (びおれ)
2006-12-25 22:16:33
浦和野バラさま
Nちゃんはしっかりして優しい素敵なママです
少しの間でしたが一緒にいて安心しました
大丈夫!
お母さまに又お世話になりますがどうぞ宜しくお願い致します

T子ちゃんは日々お顔が変わって目も開けている時間が長くなり
見ていて飽きることが有りません
ほんとにご苦労をお鰍ッしますが
その間楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね

返信する
Unknown (oldrose)
2006-12-26 00:08:48
全く可愛い「お手てとあんよ」ですね
画像を見ているだけで 胸キュンになります
目じりを下げて幸せそうに お写真を整理しているびおれさんが 見えますヨ!

またもう会いたくなっているのでしょうネ♪ 
返信する
Unknown (バレリーナ)
2006-12-26 05:04:38
目覚めたらこんな時間 得した気分であけると「かわいいおててに あんよが」登場!
おかえりなさい  ご苦労様でした!

しっかりと未来を読んでしっかりと歩いていってくれますよう・・素晴らしいbabaちゃまになられて さすがです 私も見習いますね

こうして 周りの愛を受けて「いのち」は成長していくんですね 親になって親の恩を知る・・息子さんもびおれさんの頑張りに感謝で一杯!でしょうね

まずは 今日位ゆっくりお風呂につかり眼が覚めるまでおやすみなさ~い(^^♪

今年は最高の年になりましたね 来年も良い年になりますように・・お世話になりました
返信する
Unknown (cocoon)
2006-12-26 11:38:53
びおれさん
おかえりなさい~*
今年は最高のプレゼントを頂きましたね。
可愛いお手手にあんよ…
赤ちゃんは何故あんなに可愛いのでしょう♪
命の不思議さを思い、生まれてきてくれて有難うの
気持ちで皆に愛され、健やかに育ちますように…。

びおれさんもお疲れが出て居ませんか?
お風邪など召さずに良いお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願いいたしますm(__)m
返信する
Unknown (上田のカリメロ)
2006-12-26 17:18:24
かわいいですね~。
このちっちゃなおててと、あんよの爪切りにドキドキしていると思います♪

すみれのように、芯が強く、優しく美しいお嬢さんになりますように・・・。
返信する
Unknown (びおれ)
2006-12-26 18:41:59
oldroseさん
ほんとに小さいです
自分の子供のときをもうすっかり忘れてしまいましたがこんなだったのかと・・
写真をアルバムに入れながら初体面のときを思い出しています
oldroseさんのところにも将来舞い降りますよ・・天使が
お楽しみに
返信する
Unknown (びおれ)
2006-12-26 18:49:41
バレリーナさん
相変わらず朝がお早いですね
ほんとに得をされていると思いますよ

息子も「僕のときはどうだった?」なんて
やはり親になって知る親の恩かもしれません
バレリーナさんのお宅にも近いうちにコウノトリが・・運んで

くる年もどうぞよろしくお願い致します


返信する

コメントを投稿