だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

照り焼きチキンパン

2009-01-23 09:53:10 | パン・お菓子
gooのからだログとタニタのからだカルテが連携してキャンペーンを始めています。
3月20日にぴったり3kg痩せたら10万円!!(1名のみですが)

11月末からの毎週末の忘年会&年末年始のお休みで 一気にリバウンドしてしまって「これはヤバイ」と思っていたところだったので迷わず参加することにしました。
頑張ろう!





と思ってはいるんですけど 夕べはなんだかとっても惣菜パンを焼きたくなって・・・「照り焼きチキンパン」を焼いてしまいました。
本当はピザっぽく平たい成形にしたかったんですけど チキンが落っこちそうな気がしてトレートリノ型に入れて成形。



二次発酵まではなんとか大丈夫だったんですが オーブンに入れた途端真ん中が膨らんで結局食べづらい形になっちゃったんですけど、型に入れて焼くとふっわふわになるのでとっても美味しいのです。
チキンははちみつと粒マスタードと醤油で照り焼きにして、生の刻みキャベツを敷いています。
マヨラーの私は当然マヨネーズも乗っけて。

カロリーを計算してみると1個あたり約270kcal。
マヨネーズをかけなければ240kcal。
コンビニで売ってる菓子パンに比べると低カロリーなんですけど 夜中に食べちゃいけません。
(我慢できず焼きたてを12:30に食べてしまった)

今日から目標達成まではお菓子&パン作りをセーブして運動に励みます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シナモンロール♪ | トップ | プラズマテレビ買ったどーー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン・お菓子」カテゴリの最新記事