だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

グローブつけてレッスン記録会

2015-07-28 16:58:09 | ボウリング
月曜のレッスン記録会

この日は44フィートとちょい長めのコンディションとのことでしたが、
癒しレーンだったようで、
周りはどんどんストライクを量産している中

私はなかなか いいタイミングで投げることができず
イージーミスも1回あって、連続ストライクなしの184スタート。
「だいたいポケット」へは行くんだけど ちょい厚だったりちょい薄だったりするのが倒れてくれず。

もう少しスピードがあって回転もよければ 倒れてくれそうなんだけどなぁと、
うらやんでも 今の自分のボールでなんとかピンを倒すしかないので、
我慢我慢のボウリング。

2ゲーム目は体の動きが少しずつ良い感じになってきて
とはいうものの、ダブル1回 単発2個で やっとこさ204。
ノーミスはうれしいな♪♪

3ゲーム目
かなりレーンが遅くなってきてて
最初の2フレが入りすぎて スプリット2連発(^_^;)

あちゃーーー。

このままずるずると悪い方向へいきそうだったので
ボールをかえてみたら正解だったようで
久しぶりの6連続♪

もう1年以上投げてるコードブルーが まだまだいい仕事してくれています。

10フレで失投してしまってスプリットオープン。
213で終了~~~(T_T)
ノースペアゲームになっちゃいました。


184 204 213
トータル  601
アベレージ 200


最近グローブをつけて、人差し指と人差し指の付け根でボールをホールドする感覚を意識して投げるようにしてます。
それがなかなか良い感じ。
(夏は暑いのが難ですが)

まだまだ「よし!」といえるのが1割あるかないかしかないんですが(^_^;)
練習を重ねてものにしたい!

あと手と足のタイミングが 何ゲームか投げているうちに徐々に良くなってくるんですが
良くなってくるのに時間がかかりすぎてるので、それを練習投球のうちにあわせられるようにしなくては。

コメント   この記事についてブログを書く
« 久しぶりのメカテクター | トップ | 久しぶりのメカテクター »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事