だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

ブルスケッタ

2007-08-24 10:52:03 | パン・お菓子
最近朝食でよく食べているブルスケッタです。
ブルスケッタというのは”表面をあぶってこがしたもの”という意味があるそうです。
なるほどなるほど。
ま、簡単に言えばイタリア風ガーリックトーストなんですけど なんだか「今日の朝食はブルスケッタでしたのよ」って言うとおしゃれに聞こえません?


作り方はとーーっても簡単。
 
1.フランスパンを薄くスライスし ガーリックトーストをつくる
 今家ににんにくがないので 市販のガーリックバターを塗っちゃいました
2.トマトを粗みじんにし、きざんだバジルとあわせ オリーブオイル、塩、黒コショウであえる。
3.トーストに2をのせて食べる

               以上


冷蔵庫がやっと直って 冷蔵庫のありがたみをかみしめている毎日です。
まだまだ中身はすっからかん。
いいなぁ。空っぽの冷蔵庫・・。
でもすぐに一杯になっちゃうんだろうなぁ。

冷蔵庫を片付けてると やっぱり年代モノの冷凍食品とかドレッシングが出てきました(笑)
冷凍室の奥に落ちてた豚肉は2003年モノでしたよ。
干からびちゃって何が何だか。
以前ここは片付けてたはずなんですけど おかしいですねぇ。

えのき茸の瓶詰めは フタを開けると「ポン!!!」と大きな音がしてなにやら白いキリのようなものが空中に散布・・・。
きっとカビの胞子でしょうねぇ(^_^;)

「これからは最低限のものしか冷蔵庫に入れないぞ!」
「こまめに中身を確認するぞ!」


って今のところ思ってるんですけど いつまでもつでしょう・・・。


こんなダメ奥様にぽちりとどうぞ。
     ↓










コメント