「宮さんの木工房」休憩室

eoブログが2017年3月末で閉鎖のため移動
「宮さんの木工房」工房だより、茶処「茶源郷和束」案内、旅の記録ほか

右目が全く見えない

2018年05月14日 | ひとりごと
今朝10時頃、名前のストラップを作成しなければと思ったが、糸鋸に向かうと気が入らない。
しばらくすると、11時頃だったか右目が全く見えなくなってしまった。
正直言ってかなり慌てた。すぐ横になって休んだ。15分ほどすると、上部の方から見えるようになってきた。
しかしまた見えなくなった。じっと横になっていると次第に全体が見えるようになり、少しほっとした。
すぐに病院へ向かうことにしたが、病院は午後5時から・・・。とにかく見える間に自宅に戻り時間を待った。
眼科へは初めて。4時半頃病院に着きその後は待つこととの戦い。
様々な検査を受け、医師の診断を受け「開瞳検査」で眼底検査。
結局のところ、目には異常はなかった。とりあえずは一安心。
血管が目に入ったところでトラブルが発生した様子。回復してよかった。今は血管も正常だとのことだった。

実は先日、肩が痛み、腕が上がらないので、血圧でお世話になっている先生に相談し、整形外科の先生に連絡していただき治療を受けた。50肩とのことだが、痛みを取り炎症を抑える注射をしてもらって、飲み薬とシップ薬をいただいた。
今は腕も上がるようになった。
知らぬ間に、あちこちでトラブル。それでも、なんとか回復し喜んでいる。

この投稿、少々見づらいがなんとか投稿できそうだ。
医者はすごい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和束・緑泉コースの遊歩道 | トップ | 和束でチェンバロコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事