「宮さんの木工房」休憩室

eoブログが2017年3月末で閉鎖のため移動
「宮さんの木工房」工房だより、茶処「茶源郷和束」案内、旅の記録ほか

信州の旅② シルクウッドホテル

2018年07月22日 | 旅行
「じゃらん」を通してこの日は白馬五竜の「シルクウッドホテル」に宿泊。
何とまあ明るく楽しそうな女将さんに迎えられた。
気さくに話されるので、つい気が抜けてしまう。




室内のあちこちにきれいな花が飾られている。
そして室内だけではなく外にもきれいな花が・・・。






















そして夕食。なんと言っても私には嬉しいこと。生ビール飲み放題! 他にも一人一種類は飲み放題の、ワインなどもOK。
そして、ブイヨンベースのエビ・カニ・キノコ・野菜などなど・・。のんびり頂くことができた。
また、パンも一緒に出されたが、このパンが実にうまい。日頃あまりパンは食べないのだが、つい手が出てしまった。
この宿の女将さんと可愛いお嬢さんが、丁寧に対応して下さった。








夕食時は姿は見えなかったが、翌朝、この可愛いお嬢さんの旦那さんもご挨拶頂いた。
なかなか感じのいいご家族だ。


朝食前に、まだ涼しいので散歩。大きなワンちゃんと散歩されている方とで会い、気安く会話をさせて頂いた。
















思わず「一泊目、あたりっ!」と思った。ありがとうございました。
帰りにはご家族皆さんでお見送りして頂いた。機会があればまた訪問させて頂きます。
(それにしても安かった・・・!)


白馬五竜高山植物園に続く
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 信州の旅① フラワーパーク安曇野 | トップ | 信州の旅③ 白馬五竜高山植物園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難うございました❗ (シルクウッドホテル)
2018-07-22 15:44:52
先日は有り難うございました❗
たくさんお写真掲載していただき恐縮です♪
至りませんでしたがのんびりとお寛ぎいただけたようで安心いたしました
楽しかったです (宮さんの木工房)
2018-07-23 17:54:00
こちらこそありがとうございました。あちこちに飾られた大きな花がとても印象に残ります。そしてお嬢さんの笑顔が実にありがたかったです。ご家族皆様の暖かい心が伝わってきました。また白馬五竜に行ったときにはシルクウッドホテルでお世話になりたいと思います。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事