EMANON

「無題」らしく。。。

戦力増強

2006-12-29 03:22:55 | 京都サンガF.C.
来季へ向け、サンガの選手補強が着々と進んでいる。
しかも今オフは名の知れたベテランを相次いで獲得した。

まずはDF秋田豊(←名古屋グランパスエイト)。
今シーズン限りでグランパスから契約満了として放出されたところを獲得。
36歳と年齢的には選手としてもう先は長くないが、
こういう熱いハートを持っている選手はとても貴重。
少なくとも、今のサンガにとっては。
…とまあ以前もそんなことを言っていたが、
まさか本当に来てくれる、というかサンガが獲得に乗り出すとは思ってなかった。
珍しく(っちゅーか初めて?)フロントと意図が合致したw

次、DF森岡隆三(←清水エスパルス)。
2002年ワールドカップの日本代表メンバー。
しかしここ1~2年は青山など若手の台頭もあって出番が減少。
31歳という歳はまだまだ老け込む時期ではない。
というかまだまだ全然主力メンバーで使える。
サンガじゃ柱になってもらわないと困る。
よろしく御願いします。

もう1人、DFチアゴ(←フィゲレンセFC/ブラジル)。
京都新聞によれば身長187cm、人に強い屈強なDFとある。
こういう大きなDFはサンガにいないので大変貴重。
特にセットプレーの守備なんか頼りになりそう。


とまあDFばかりが3人も来ちゃったわけですが、
こうDFばっかしだとバランス悪く感じちゃうよね。
前のほうは、新卒大学生が二人とあとユース昇格者。
前線もサプライズがあるものだと信じておきます。

DFもまずは手島大師匠に残ってもらうことが
すべてに先立つ事柄ではないでしょうか?


最新の画像もっと見る