EMANON

「無題」らしく。。。

【06'サンガ第6節】vsアビスパ ようやく春到来。

2006-04-02 22:29:54 | 京都サンガF.C.
いや~待ちに待った勝利をようやくあげてくれました。

ホーム西京極にアビスパ福岡を迎えての一戦。
今年から同じくJ1に復帰してきたチームであり、負けるわけにはいかない。
…というよりも、ここで勝てなきゃ本当にチームがおかしくなりかねない、
そういう意味合いも結構あったと思う。

メンバーはまず先日の練習中に大怪我を負って今季絶望の鈴木悟にかわり、
鷲田が今季初スタメン。そして昨年からずーっと通してきた斎藤・米田の
ダブルボランチをとらず、米田がスタメン落ち、代わりに調子がよい
林・パウリーニョ・アレモンのFW3枚を同時に起用してきた。
さすがに6節を迎えて、手を加えてきた柱谷監督。

今日は何といっても1失点に抑えたディフェンスに尽きるでしょう。
得点力はある中で、1失点以内に抑えれば勝てる確率は高くなるわな。
リカルドが退場して数的不利になったあとに1点追加できたことも大きい。

「調子のいい選手を使っていく」方針をとるそうで。
米田と星を外して、FW3枚や美尾と中払の同時起用など
去年までは見られなかったこと。

こうやって試行錯誤してチームも、そして監督もまた一つ成長していく。
一つ勝ててこれでチームも落ち着いていけるでしょう。

あ~~よかった。


追記:鈴木悟選手の早期回復を心より願っております。


最新の画像もっと見る