なんだか長らく更新してなかったな。
昨日一昨日と泊まりで出張へ行ってたこともあるんやけど。
目ぼしいネタがなかったってのもあるけどw
見つけたネタは車のネタ。
ホンダからリリースされたクロスロード。
「オデッセイ、フィットにつづき新カテゴリーを切り開くモデル」とは
ホンダ福井社長のコメントだが、それにしても立ち位置が不明瞭。
今の日本の自動車販売状況において、この車がボンボン売れて
新たなカテゴリーを切り開けるとは思えましぇん。
SUVとコンパクトとミニバンを足して3で割ったとかなんとかいうのもあったけど、
要はHR-Vとエレメントにオデッセイ(3列シート)とフィット(最小回転半径など
小さい車の使いやすさ)の要素を無理矢理混ぜ込んだだけにしか見えん。
そういえば。
HR-Vもエレメントも受け入れられなかった新ジャンルカーやったな。
今更ながらのリベンジかね。
というか、7人乗りといいながら7人ちゃんと乗れない車を
新しく出すのはいい加減止めた方がいいと思う。
誰のためにもならないョ。
昨日一昨日と泊まりで出張へ行ってたこともあるんやけど。
目ぼしいネタがなかったってのもあるけどw
見つけたネタは車のネタ。
ホンダからリリースされたクロスロード。
「オデッセイ、フィットにつづき新カテゴリーを切り開くモデル」とは
ホンダ福井社長のコメントだが、それにしても立ち位置が不明瞭。
今の日本の自動車販売状況において、この車がボンボン売れて
新たなカテゴリーを切り開けるとは思えましぇん。
SUVとコンパクトとミニバンを足して3で割ったとかなんとかいうのもあったけど、
要はHR-Vとエレメントにオデッセイ(3列シート)とフィット(最小回転半径など
小さい車の使いやすさ)の要素を無理矢理混ぜ込んだだけにしか見えん。
そういえば。
HR-Vもエレメントも受け入れられなかった新ジャンルカーやったな。
今更ながらのリベンジかね。
というか、7人乗りといいながら7人ちゃんと乗れない車を
新しく出すのはいい加減止めた方がいいと思う。
誰のためにもならないョ。