EMANON

「無題」らしく。。。

ワールドカップ予選の明暗/引退試合

2004-11-18 01:59:55 | 一般日常系
日本のあまりのふがいなさに辟易していたが、
でもまあ次ステージに進めるだけマシか。
いやいや全然いい。

ああ中国。
なぜ貴国は、そんなにそうそうに去ってしまわれることになったのか。
残念でならない。
まあ本心かどうかはともかく。。。

韓国は無事モルディブに勝って予選突破。
やれやれ、やね。
しかし安貞桓が骨折したとか。
けが人続出のF・マリノス、チャンピオンシップは大丈夫なのか??

結局一次予選を突破したのは、
ウズベキスタン、日本、クウェート、北朝鮮、バーレーン、韓国、サウジアラビア
あとイランorヨルダンのどちらか。(まあイランだと思われるが)
UAEとかの時代はもう終わったのかなぁ。
まあどうでもいいけどよw

で、この8チームの中から4チーム(+プレーオフ1チーム)が本戦出場。
まあ楽なわけないけど、かなり可能性は大きいはずや。
キュッっと引き締めて、がんばって突破してもらいたい。



そういえば、一時代を築いたパラグアイの名ゴールキーパー、
チラベルト(正式にはチラベル?日本語読みやからどっちゃでもええやろw)の
引退試合が行われたんだとさ。
最後にいたのはアルゼンチンのベレス・サルスフィエルド。
トヨタカップでミランを倒したことはまだ記憶に新しい。
あの時はベレスにいたっけ?いたような気もしますけども。
しかし、何よりすごいのは、
現役通してPKとFKで通算50ゴールを記録!!!
ゴールキーパーでしょ、この人?w

引退試合の相手は南米選抜で、
メンバーはサモラノ、フランチェスコリ、イギータ、バルデラマなど名立たる面々。
いかにすごいプレーヤーやったかがわかりますね。

そういや先日ロマーリオの代表引退試合もやってたよね。
うん?あれは現役引退試合やったのか?
また確かめときます^^;
しかしその相手側がメキシコで、
これまたかつて名を馳せたGKホルヘ・カンポスの引退試合も兼ねてた(?)と。
(情報をはっきり掴んでなくてスイマセンm__m)
カンポスは前半GKで、後半はFWで出場だって。
この人もまたチラベルトとは別次元ですごいなw

日本人の引退試合とか、すんごい地味にやるよな。
というかどうもそう感じてしまう。それは私だけかね?
チームの名前がどうとか、ごちゃごちゃ言うし。
名前とかどうでもいいから、もっとプレーヤーに対して敬意を表さないと。
形だけになってはなんとも寂しい。
この部分において、かつての代表を支えた功労者に敬意を払うジーコは
かなり評価できるのかも。

でもまあ「功労者」として讃えるのは、
本人が自ら退くことを決めてからのほうがいいね。
これ、当然。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はろー (pika)
2004-11-19 23:57:37
クロアチアへ行ったらリンクにはいってたから遊びにきた。サッカーばっかりやん!あなたらしくて良いわね。笑
返信する
おーー (viola04)
2004-11-20 00:12:16
いらっしゃいませ~。

けっこう意外な訪問者やからびっくりしたw



サッカーばっかりじゃないつもりやねんけどなぁ。気付けばサッカーネタ多くなってる感じですわ。もうちょっと万人向けになるようにがんばりますわ。



まあまた来てくださいな。
返信する