EMANON

「無題」らしく。。。

水平対抗だからこそ。

2006-04-11 23:49:31 | クルマ
昨日は支店の歓迎会で月曜だというのに帰ってきたのは午前1時過ぎ。
今日は今日でなかなか終わらない仕事と格闘しつつ、さっき帰ってきた。
なんやかんやでいろいろと仕事が降って来て、そこそこ忙しくなってきた。

あ、さて。
「次期レガシィは水平対抗エンジンじゃなくなる!?」という記事に興味がある。
自動車雑誌「FENEK(フェネック)」によるものやが、
スバルの車から水平対抗エンジンがなくなったら、
それはすなわちスバルであることを止める、ということではなかろうかと思う。
いくらトヨタの資本参加がなされたとはいえ、それはスバルがスバルであることを
やめることにはならないでしょう。「末はトヨタの子会社か」なんてことも
言われているが、それだけは勘弁してもらいたい。
ま、そこは心配しなくてもそんなことにはならんとは思うが。

世界で着々とシェアを伸ばしつつあるトヨタにはなくて、
たった1%のシェアしか持たないスバルが持っているものとは何か。
それは「プレミアムブランド」。BMWやアウディのような、そういうブランド力。


最新の画像もっと見る