EMANON

「無題」らしく。。。

【国際親善試合】日本vsオランダ 脅威与えられず。

2009-09-07 21:56:45 | サッカー日本代表
試合内容を言い表すとしたら、
「血気盛んな闘牛が一流のマタドールに捻られた」という感じ。

前半は互角だった、、、なんて半分慰めに近い評価もあるが、
あの時間帯はまだ牛(ここではイコール日本代表)の元気があった時間。
出足で勝っているのでなんだか試合のペースを握っている気にさせられるも、
実際はうまくいなされていたというか、ただオランダのやる気の問題!?

ボールは取れてるからペースを掴んだ気になっていても、
実際はゴールの匂いが微塵もしないので、これではジリ貧。
ただただ体力を消耗していくだけ。

そしたらそれを待っていたかのごとく、
一流のマタドール…オランダ代表は先制点をあっさりさらっていく。
テレ朝解説の松木はやたらハンドをアピールしていたが、、、見苦しい。

あれだけ攻めてプレッシャーをかけつづけていたのに
まったく効き目がなかったことを知った日本はここで事実上のゲーム終了。
すべて後手後手に回り、打たせちゃいけないゾーンでシュート打たれて
=スナイデルの2点目、最後はクロスになすすべなく
フンテラールにオランダの3点目を献上。

結果、血気盛んな牛はほんの少しだけ試合を盛り上げたものの
マタドールに触れる事すら出来ず。3-0という半ば想定内の結果に終わった。


何が足りんって、ゴール前の雰囲気。ゴールへの姿勢。
得点力うんぬんじゃなくて、シュートなんざ打たな入らんっちゅーの。
「これは惜しかったっ」っていうのなかったもんな。FK一本以外は。
岡崎とか最近いいなぁって思ってたのに…評価修正。
彼はなにかな、遠慮していたのかな?
ペナの周りでゴリゴリ勝負する人とか日本にはいないのかしら。。。

あと、気のせいかもしれんが
ファールとかタックルしたあとの相手へのケアがいつもより手厚いような…??
もし当たっていたとしたら…そんなんじゃ絶対勝てんわな。

最新の画像もっと見る