EMANON

「無題」らしく。。。

きっかけはマルマル

2004-11-19 22:36:49 | 一般日常系
今日はバイトしかしてない!
だから書くことがないんだ!

というわけで、何を書こうかと思って考えていたんだが、
突如思いつきました。

ごきげんようからパクッてみよう!
「きっかけは○○(マルマル)」
さまざまなことについてのきっかけを探ってみよう。

生まれた時点からいくと、野暮ったいし、途方もなくなるので
思いついたもん順で。

じゃあまず、小学校のときに野球をやってたんやが、始めたきっかけは?
→う~ん、なんでやろ。
 当時は野球全盛やったし、野球カッコよかったしなぁ。
 ボール蹴ってたことは蹴ってたし、嫌いではなかったけど、
 とりあえずやるなら野球!って感じやったしなあ。
 通ってた小学校の近くには当時サッカーチームが無かったってのもあるけど。

中学からサッカーを始めるわけだが、そのきっかけは?
→これは明確。
 小6の時にJリーグが開幕して、
 野球がつまらなくなってた時期でもあり、
 それらが相俟って、もう自分の中ではサッカー一色。
 流行に流されやすいって?
 ああそうさ、どーせボクは流行に流されやすい人間ですよw
 
うーん、もう思いつかなくなってきたぞw
よし、じゃあサザンを好きになりだした理由は?
→なかなか難しいなぁ。
 出だしはたぶん小5か小6で聞いた「涙のキッス」かな。
 そのへんからサザンに他のアーティストとは一線を隔した何か特別なものを見出していた。はず。
 で、中3で初めてサザンのアルバム「YOUNG LOVE」を買い、
 高2の時に「海のyeah!!」を買ってもうそこからはほぼサザン中心。
 今は、シングルからアルバムにいたるまですべて聞きつくしました。

話が若干それ気味ですが、あまり気にしないようにw

じゃあ今のバイトを始めたきっかけは?
→うーんたまたまとしか言いようがないw
 浪人時代の受験が終わって、無事進路先も決まり、
 さてそろそろバイトでもして金を稼ごうと思って、
 フロムエーやらanやらを見てたけど、適当なやつが見つからんかった。
 で、新聞の折込求人広告を見てたら
 それこそたまたま近くで、時給もそこそこ良いこの職場の求人を見つけたわけ。
 そこで電話して、面接いって、合格して、
 そこからかれこれもう3年半以上同じ職場ではたらいてるね。
 今やもう押しもおされぬ最年長。ドンと呼ぶ人間もちらほらいたりしてw
 
次。大学に行こうと思ったきっかけは?
→これをきっかけでくくってしまえるかどうかは非常にきわどい問題であるw
 まあでも他に思いつかないからいいか。
 やっぱり一番大きいのは何もするべきことがなかったからかなあ。
 将来とりあえずそれなりの就職しようと思ったら、
 とりあえず大学行っておこうかと。
 仮にもっと努力家で、自分に対してサディスティックで、マゾヒスティックだったら
 サッカー選手とかを目指して努力する道を選んだかも。
 でも残念ながらそこまでストイックではなかった。
 当時といえば、妥協精神がかなりしみついてたからなぁ。
 そんなんやから浪人するはめになったんやけど。

じゃあ浪人したきっかけは?
→とりあえずは現役時代に受けたところ全部落ちたからってのが一番の理由w
 まあ高望みせず行けるところに行けばよかったんやけど。
 その当時の浅はかな考えでは、ランクの高い大学に行けば
 いい就職できるんじゃないかな~というものがあり、
 そういういわば迷信的なものに、若いボクはまんまと騙されて
 浪人したわけです。

就職活動して一会社員になろうとおもったきっかけは?
→とりあえず数字が苦手やから、会計士とか税理士とかいったものは
 まったく興味が湧かなかったってのがひとつ。
 あと、どうしてもこの会社で働きたいっていう会社があったっていうのが
 大きいかな。
 結局その会社には縁が無かったみたいで、入れなかったけどね。

じゃあとりあえず最後として、
サンガを好きになったきっかけは?
→うーん、気付いたらなってたってのが事実やねんなぁw
 とりあえずサンガが初めてJ1(いや当時はJリーグだった)に昇格してから
 KBS京都でほぼ毎試合放送があって、でもってそのころはJリーグが
 人気下降気味で、放送もまるでなくなってた時期やったし、
 当時はマリノスファンながらサンガの試合中継を見てたわけだ。
 で、いつだったかサンガがJ2に落ちる前にちょびっとだけ快進撃を見せた時期があった。
 あの当時は誰がいたっけか?シーラスとかしか思いつかんぞw
 カズはいたようないないような。
 とりあえず、そこからサンガを注目してみるようになり、
 J2に落ちた時もほぼ毎試合欠かさず中継見てたなぁ。
 その後に天皇杯優勝した時はほんと嬉しかった!
 あの時は朴智星と黒部が輝いてみえたものです。

えー再び話がそれ気味なんですがw

まあとりあえず今日はこのへんでやめとこう。
もう思いつかないw

また気が向いたらやろーっと。

最新の画像もっと見る