EMANON

「無題」らしく。。。

【06'サンガ】vsF・マリノス 言い訳無用。

2006-03-05 23:07:30 | 京都サンガF.C.
06シーズンのJリーグがいよいよ開幕。いやぁ、待ち遠しかったよ。
なんせ京都パープルサンガ、3シーズンぶりJ1での戦いやからね。
相手はいきなり横浜F・マリノス。強敵中の強敵です。
試合自体は今日昼間は滋賀にいたんやけど、外にいて見れませんでした。
帰って夜10時からサンデースポーツで結果を確かめたらば、、、
1-4でいい具合に完敗してるじゃないの。

ドラゴン久保の活躍もあって前半でマリノスが3点。
久保の1点目は明らかにキーパーのミス。
おいおい平井よ、そりゃいかんやろ…と思ってみたらば背番号は26。
あぁ、西村君でしたか。ハイボールの後ろそらし、また繰り返しちゃったのね。
マグロンの先制点にしても起点は鈴木悟のミスでしょう?
やっちゃいかんことをいきなりやってもーてるわけよな。
ともかく4点も取られての負けでは、言い訳のしようもなかろうに。

やれやれ、まあ1試合/全34試合中が終わっただけやけども、
今シーズンはどうも前途多難なような気がするな。
まあ次のホーム開幕戦をがんばってもらいましょう。

で、相手はどこでしたっけ??ああ、川崎フロンターレね。
そんなフロンターレはホーム等々力で開幕を迎え、アルビレックスと対戦。
我那覇がハットトリックなんかやっちゃって、なんと6-0大勝発進やがな。

うーん、まずいなーまずいなー。
来週は見に行くつもりなんやから、がんばって勝ってくれよぉ。


さて、他の昇格組はアビスパがジュビロと対等に渡り合い1-1のドロー。
グラウシオってあんなに巧かったのね。。
そしてヴァンフォーレは清水エスパルスと対戦。
こちらはチャンスはあったみたいやが、0-2で敗戦。小瀬に14000人も集めてる。
果たして来週西京極にはどれぐらいサポが集まるのか?必見。

サポといえば、昨日同じく開幕したJ2で驚くべき現象が。
全6試合行われた中で一番観客が多かったのが鳥栖でのサガン-コンサ戦。
なんと15000人強も入ってるがな。地道な活動が実を結び始めてるね。
サッカー見るにはあんな最高なスタジアムはないもんな。
それに地元民が気付けば、これからもどんどん客は入るはず。


やっぱ京都にも専用スタジアム欲しいな…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根拠は無いけど (ふみや)
2006-03-06 03:13:29
鳥栖がクラブとして成功したら、日本のサッカーもなかなか明るい未来が開けているのでは、と思っちゃいますね。「元・日本のマラドーナ」的な(昔騒がれながら今さっぱり系)選手の宝庫ってイメージが抜けませんが。宮原だけかな?



我が(?)ガンバの試合もチェックしましたが、う~ん。今年も守備はザル。シジとか山口とか恒とか、個人の力は悪くないはずなのに…プレスが掛かってないとかって言う前に「なんでそこフリーやねん!」ってシーン多すぎ。明神はシブかったけど。

攻撃はまあまあ。かみ合っていけば去年、とまではいかなくても、それに近いレベルにはなるかな?



結論は、「三都主は使えない」って事です。
返信する
Unknown (viola04)
2006-03-06 22:48:07
ヴァンフォーレが昇格したこともすごいけど、鳥栖が強くなりつつあることも同じぐらい凄いことやと思うね。鳥栖なんてサガンになる前の鳥栖フューチャーズ時代は強かったし、実際元マラドーナどころか本物のマラドーナ(弟やけど)もいたりしたんやで(ボクの記憶上確かいたはず)。

去年からスポンサーがきっちりして補強も前向きに出来るようになって面子も変わりつつあるよん。今年なんか元セレッソのユン・ジョンファンとか連れて来てるし。宮原はちなみに去年の夏からセレッソにレンタル移籍して今年も継続中でっせ。宮原の選手名鑑の写真が相当すごいから、一回見てみなはれ。



明神はいいよな~。ああいう選手が好き。

アレックスは年をおうごとにしょーもないプレーヤーになっていく気がします。





ちなみに先日はどうもお疲れ&サンクスでした。
返信する
TBありがとうございます (KAZE)
2006-03-07 00:12:12
サンガの待ちに待ったJ1、厳しい結果でしたが

気持ち切り替え、川崎戦サポートしていきましょう!



最低でも、引き分け^^;

返信する
そう、 (くろあちあ)
2006-03-07 00:28:10
あいつや、西村。あほちゃうかアイツは。。

いちいちイライラするプレーやわ。笑
返信する
普通にやれれば (ヒサ)
2006-03-07 00:40:28
この試合はあれでしたが、

実力出せればかなりイイ線いくと思います。

まぁ、その実力を出すのが難しいんですけどね...

西京極は絶対に勝たせましょう!
返信する
どーもー (viola04)
2006-03-07 22:46:08
コメントありがとうございます~。



>KAZE様

ガツンと洗礼を浴びた感じですかね~。

我々サポ以上に選手たちにしっかり切り替えてもらって、次いい一歩を踏み出せるといいんですが。





>みすたー

西村もすごいミラクルセーブみせたと思ったら、こういうおてんばなミスしちゃうからねぇ。若気の至りといってはそれまでなんやが、おととしから同じようなことしてるから、そこは許されませんな。



>ヒサ様

やっぱり飲まれちゃいかんですな。

実力は出せてこそ意味のあるモノやから、早く真の実力で戦えるようにならないといけませんね~。
返信する