EMANON

「無題」らしく。。。

サンガvsアビスパ 久々のTV観戦。

2005-04-30 21:49:18 | 京都サンガF.C.
タイトルにもあるように約一ヶ月ぶりにサンガ戦を見た。
この一ヶ月負けなかったわけでその成長ぶりを楽しみに見させてもらいました。

さて結果はスコアレスドローということやったわけやが、
一人の暴挙によって試合が壊されて、そんな中でもよく守ったという印象です。

11人のときもそれほどチャンスがあったわけではないけれども、
美尾の惜しいシュートや鷲田のヘディングなど惜しいシーンもあった。
10人になってからというもの、ほぼアビスパのボールポゼッションで、
チャンスらしいチャンスといえばパウリーニョのヘディングぐらいか。
解説の松田保氏が何度も言ってたが、ほんとに相手の(特に太田の)フィニッシュ精度の
無さに助けられましたな。

よく守ったのも確かやけど、サンガは時間を見てキープして時間を費やすとか出来ないの?
後半も40分を過ぎて敵陣でボール持ったら今日みたいな状況だとまずキープ考えるでしょ?
でもなかなかキープしようとしない。おかげさんでヒヤヒヤしっぱなしですよ。
あからさまなチャンス(カウンターで数的有為とか)なら攻めるのもわかる。
でも今日に限ってはそういう状況はなかったやん。
なのに何故キープしないのだ?おかしいだろうよ。

今日は言うなれば‘たまたま’助かった。
でもまだ第一クールです。これからアビスパとも3回あたるわけよな。
考えるべき点は多いはずですね。


さて久しぶりに評点付けしてみよ。
今日から10点満点に変更します。6がだいたい平均の出来ということで。

GK平井直人  6  ファインセーブもあり全体的にはよく守ったが、危うい点も多々。

DF三上卓哉  6  悪くない出来。ただ後半は守備に忙殺されて攻撃に出れなかった。
 リカルド  6   以前に比べると安定感は増してるし連携も高まっている。
            ただ、まだ危なっかしいプレーがあることも事実。
 鷲田雅一  6.5 よく守ってるし、攻撃(セットプレー)でも脅威に。
 鈴木和裕  6  去年に比べれば安定はしている。
            ただたまに去年の危うさを思わせるプレーも。

MF美尾敦   6.5 惜しいシュートもあり、全体的に去年よりも数段レベルアップしている。
 米田兼一郎 6  バランスをしっかり保って攻守に貢献。
 斎藤大介  6.5 去年よりもさらにうまくなってるし、安定感が増している。
 星大輔   6   一ヶ月前よりフィットネスの面で向上している。
            故にプレーにもキレが見えるし、セットプレーのボールも脅威に。

FWパウリーニョ 6 全体的にいつもながら巧さをみせる。
            ただワントップではどうにも機能しようがない。
 アレモン  4   シミュレーションでイエロー取られたシーンにしても
            タッチがきちっとしてればシュートまで持っていけていたし、
            プレー関与外で退場になるなど問答無用。
            試合を壊した張本人。若いというのは言い訳にはならない。
            次節だけの出場停止にとどまればいいのだが。。

交代出場
MF中払大介 6  美尾に代わって出場。攻撃の選手だが守備に忙殺されてしまった。
  石井俊也 6  鷲田に代わって出場。本来のポジションではなかったがしっかり対応。
  加藤大志 5.5 星に代わって出場。数的不利の場面、しかも残り少ない時間での出場で
            攻撃面での貢献は少なく、キープすべきシーンで勝負してしまうなど
            時間帯を考えたプレーが欲しかった。


しかしまあよく耐えたよ。ホントに。
こういう試合を落とさないようになったのは確かな成長であります。
次節はホームで徳島戦ですか。
徳島意外と強いらしいからなぁ。コロッと負けないように祈ってます。。


久々のまともなサッカーネタw
blogランキングへの投票の久々のお願いであります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒサ)
2005-04-30 23:28:31
お帰りなさいませ。

四条烏丸のHUBではリアルタイムでアウエーTV中継が見れますよ(CS放送局次第ですが)。

一緒に応援しましょー
返信する
そおいやぁ (FJI)
2005-05-01 00:36:47
マサシが丸坊主です。。まだまだ働くので

暇だったら食べにきてください。。来る前

メールしてちょんまげ。。あぁ眠い。。
返信する
こんばんわ (viola04)
2005-05-02 22:38:50
>ヒサさん

どーもただいまです。コメント遅くなってごめんなさいm__m



HUBには一度行きたいと思ってるんですけどねぇ。なかなか足が向かない現状w あぁサポとして情けない。



明日もTVで一生懸命応援してますww





>FJIっこ

あのマサシが坊主!?なにゆえでしょうか。すごく見てみたいw



今日京都いったから食べに行こうと思ったが相方が乗り気じゃなかったということでw



明後日帰る前に四条行く気になったら一人でも乗り込んでいこうかしら。その時は是非よろしく~。
返信する