EMANON

「無題」らしく。。。

イタリア村に行きました。

2006-03-25 23:29:26 | 一般日常系
名古屋港イタリア村というところに行ってきた。
「エンターテインメントなショッピングモール」というキャッチフレーズのその場所。
イタリアの街並みを再現していて、それはそれでそれなりに見所あり。
ヴェネツィアの運河もどきとダヴィデ像のレプリカが近接しているのは、
まあ致し方のないところか。
基本はショッピングモールだが、入場するときカネを取られる。1000円。
「買い物する場所にきて、その敷地内に入るのにカネ取るとは何事?」と思うが、
1000円払う代わりにイタリア村内で使える商品券1000円をもらえる。
レストランでは使えないが、その他でなら使える。
敷地内で有効の商品券を持たされちゃ、使わざるを得なくなる。
施設側からすれば、損することはないもんなぁ。うまいこと出来てる。

とはいえ、ボクが行くことはもう無いやろうなぁw

あと、近くの名古屋港水族館にもいった。
水族館に行くなんて、よく考えたら小学校の修学旅行以来やったりして。
水族館行って自然の雄大さを感じることが出来るようになったと。

歳は確実に重ねてますということかな(こじつけが多少無理矢理かw)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そいや (FJI)
2006-03-26 12:26:32
スペイン村とかオランダ村とか栗東村とか

日本はおもしろいね。さしずめ海外で言う

チャイナタウンなのかな?でもそこには

トッティとか住んでなさそうだしね。



そいやさぁ、携帯のデータがぶっ飛んだので

空メールおくってちょんまげ。。
返信する
こらっ! (viola04)
2006-03-26 21:11:23
栗東村ってなんやねんwテーマパークちゃうっちゅーねん。



チャイナタウンは住む為の場所として、ある種必然的に出来たもんやから、ちと違うかもねー。

まあなんだ、わざわざ現地行くのはカネも時間も必要やから、手っ取り早く雰囲気だけでも味わいたい輩のために作られてるんやって。

しかし雰囲気だけ味わいたくっても、街並みはイタリアっぽくてもそこにいるのは皆日本人なだけに、なんともいえない収まりの悪さを昨日も感じていたんやけどね。



メール、おくっときますわ。
返信する