EMANON

「無題」らしく。。。

ヒンギス強かった。

2006-02-04 23:59:57 | その他スポーツ
今日は相変わらずのノープランサタデーだったこともあって、家で昼過ぎまでゆっくり。
ふとテレビをつけると東レパンパシフィックテニスの準決勝がやっていた。
現在女子テニス界を賑わせている世界ランク4位のマリア・シャラポワと
かつて無敵の強さを誇ったものの、怪我で長らく一線を離れていて先ごろ復帰した
元世界ランク1位のマルチナ・ヒンギスとの対戦。

内容は、もうまさにヒンギスのショータイムといった感じやった。
シャラポワを動かしまくって、手玉にとっていた。
第2セットの後半ぐらいから、もうシャラポワからはショットを打つ際に出る声も
聞こえなかった。うだうだ言わずとも、すごいの一言にすべて集約されてしまう。

昔は強すぎて憎たらしい存在やったヒンギス。
でもこうやって復活してきてこういうゲームを見せられると、
やっぱりさすがやな~という気がします。



さて余談ですが、、、
今日ひと月ぶりにフットサルやってきた。
足治りきってなかったけど、痛みもなくなりつつあったからね。
でもやっぱり人間しょーもないとこで無理するものではありませんな。
しばらくはおとなしくして、じっくり長い目で治すことに決めました。
復帰の目処としては、、、ゴールデンウィーク明けぐらいかなぁ。

しかし最近不安でもある。腫れが引いて痛みも徐々に少なくはなりつつあるが、
果たしてちゃんと完治するのであろうか、とね。
球蹴りに魅せられ、球蹴りが大好きな人間が球蹴れなくなるのは、、、だいぶイタイぞ。

いやいやいや、人間ポジティブにいこう。

だれか、名古屋周辺でいい整形外科とか接骨院とかスポーツドクターのいる
ところ教えてくれないかなぁ。誰か知ってたら是非とも教えてください。


最新の画像もっと見る