EMANON

「無題」らしく。。。

【'07サンガ第24節】vs湘南ベルマーレ 増すたくましさ。

2007-06-27 21:46:59 | 京都サンガF.C.
今日もなかなか厳しいゲーム。
相手が4位湘南ということで、中身もなかなか濃密なゲームやった。

結果は4-2。
訪れたチャンスを逃さずきっちりモノにしたおかげで勝てた。
しかし今日はピンチも多かった。
スコアこそああだが、内容はほぼ差がなく。
特に前半の終わりごろにあった二つのピンチ、
加藤望のFK、永里のシュート共にポストを叩いて事なきを得たが、
あれが決まっていれば今日の試合はかなりしんどかった。
でもその後すぐにFKを直接徳重が叩き込んだのが効いた。

後半も早いうちに追加点とれたし、
さらには苦しい時にカウンターでダメ押しも出来たし、
今日は攻撃に関してはきっちり機能していた。


さて今日も最後に気付いたことを数点。

・パウリーニョの調子が鰻上りやなー。
 暑くなってくるとやはり無駄なものが落ちてくるんやろうな。

・平島は自分の仕事を見つめなおすべき。
 中に切れ込んでシュート、後ろから出てきてシュート、というのもいいが
 じゃあ本来の仕事場でやるべきこと=クロスの精度はどうかというと
 まあ誰にも合わないものばかり。
 右サイドバックは職人芸が光る場所、だと個人的には思うんじゃけどな。

・今日の田原はよくない田原。
 でも試合ごとに感心するのは、昔より格段にメンタリティが向上している点。
 あれならがんばれ、と応援したくなる。

・水曜なのに平塚競技場の入場者数は7,968人。
 西京極じゃなかなかないこと。ちなみに札幌は13000人オーバー。凄い。

・倉貫はその持てるクオリティの高さでサンガのレベルを押し上げてる。
 これはいい補強やったな。


さて、3連戦最後の試合も勝ってきっちりしめよう。

最新の画像もっと見る