今年の日本カーオブザイヤーが決定。
トヨタ自動車 IQ
カーオブザイヤーの決定が11/11。
この時点で予約受付は始まっているものの、まだディーラーで売ってない。
おぉぉぉ、こういうのは有りなのか。
こういうのは、「出来レース」って言わないのかね。
「全長3m弱というミニマムなボディに、4人乗りを可能とした
パッケージング&デザイン。さらに9エアバッグを装備し、
高い安全性と環境への配慮もバランスよく実現した“革新的”な
FF車であることが評価された。」(以上受賞理由)
なんて言われても、一般ユーザーはまだ誰も体験出来てない。
故にそれが良いのか悪いのかさえわからない。
…ふと振り返ってみる。。
去年は本田技研工業 フィット。
これも大概出来レース。初代が作った礎が大きかったねぇ。
ちなみに初代フィットもCOTY受賞車。こちらは価値が違う。
その前はレクサスLS460。もういっこ前はロードスター。
レジェンド、レガシィときてアコード。その前がフィット。
初代フィット以外は、選考委員の皆さんの匙加減だな。
もう少しうがった見方をすれば、初代フィット以降では
新たな歴史を作り出せたすごいクルマは出てきてない、ってことやんな。
そして今年はついにまだ売ってもいないクルマが受賞しちゃった。
無理矢理おったてるぐらいなら、もうやめればいいのに。
トヨタ自動車 IQ
カーオブザイヤーの決定が11/11。
この時点で予約受付は始まっているものの、まだディーラーで売ってない。
おぉぉぉ、こういうのは有りなのか。
こういうのは、「出来レース」って言わないのかね。
「全長3m弱というミニマムなボディに、4人乗りを可能とした
パッケージング&デザイン。さらに9エアバッグを装備し、
高い安全性と環境への配慮もバランスよく実現した“革新的”な
FF車であることが評価された。」(以上受賞理由)
なんて言われても、一般ユーザーはまだ誰も体験出来てない。
故にそれが良いのか悪いのかさえわからない。
…ふと振り返ってみる。。
去年は本田技研工業 フィット。
これも大概出来レース。初代が作った礎が大きかったねぇ。
ちなみに初代フィットもCOTY受賞車。こちらは価値が違う。
その前はレクサスLS460。もういっこ前はロードスター。
レジェンド、レガシィときてアコード。その前がフィット。
初代フィット以外は、選考委員の皆さんの匙加減だな。
もう少しうがった見方をすれば、初代フィット以降では
新たな歴史を作り出せたすごいクルマは出てきてない、ってことやんな。
そして今年はついにまだ売ってもいないクルマが受賞しちゃった。
無理矢理おったてるぐらいなら、もうやめればいいのに。