すみれそう

つぶやき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パリ市街

2008-08-13 11:55:59 | 旅行

ルーアンからバスで高速道路を2時間、やっとパリです。

エッフェル塔の付近は人人でごったがえしていました。
真下から写してみたのですが・・・?
コンコルド広場、シャンゼリゼ道り、オペラ座、凱旋門と”おのぼりさんコース”をバスでぐるぐる回って脳内もぐるぐるです。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« フランス・ルーアン | トップ | アムステルダム(オランダ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリ (445)
2008-08-14 13:30:27
エッフェル塔を真下から撮った写真は滅多に見られませんね。
トンネルか深い穴を見るようで、ビオレッタさんのお茶目な面が出ていて面白い映像です。

いろいろと懐かしい場所を掲出してくださって有難うございます。
こんなことを思い出しました。
夕食を終えてお茶でもと、2人で街に出ましたが、どのお店もお茶だけは駄目と言われてしまい、がっかりしてホテルに帰りました。

言葉が通じなくても、きっと身振りで分かったのでしょうね。
445さん (ビオレッタ)
2008-08-14 16:47:43
お暑い中、コメントを有り難うございます。
北京オリンピック真っ最中ですね。一日中見てしまいます。世界204カ国参加なんて、凄いことですよね。
445さんがパリに旅行されたのはいつ頃でしょうか?フランスの人ってちょっと言葉のプライドがあるのでしょうか、取っつきにくいのです。私もお店に入りにくくて、三越で日本のお姉さんと話しただけです。勿論ヴィトンにご用はありませんから。
素敵なパリ! (マリリン)
2008-08-17 17:06:21
エッフェル塔を下から見上げさせて戴けてありがとう御座います
滅多に見られないアングルです物ね~【*^_^*】

娘がスペインの留学先からパリを旅行した時
飛行機から見たエッフェル塔は本当に美しかった~☆
そしてパリの人は、オシャレでとても親切だった~☆
その話を聞いて、私のあこがれの地になっているパリ

バスで市内観光をされたんですね~グルグルと一回りツアーの良い所はそういう点ですね
ピンポイントで有名な所が回れるんですものね!
写真で市内観光をさせて頂きました☆彡

ビオレッタさんは何度もパリへは行かれているんでしょうか?!
旅慣れていらっしゃるビオレッタさんでも言葉の壁が邪魔することがあるんですね

ビオレッタさんも445さんも、行かれたパリ!
私もいつか行ってみたいものです
懐かしいパリ! (八十路)
2008-08-18 21:57:42
2回行ったパリ、懐かしい場所です。2回目には大ハプニングに合い悲しい思いをしましたが!
ビオレッタさんは私のようなへまはなさいませんよね。車椅子の夫と一緒でしたので大いに恩恵を蒙り楽な旅だった事を思い出します。もう5年程前の事になります。
沢山写真を見せて頂いて嬉しいですが、まだまだ続くんでしょうね。楽しみにしています。
マリリンさま (ビオレッタ)
2008-08-21 22:47:16
夏休みでお返事が遅くなってご免なさい。
 
お嬢さんはスペインにご留学でしたか!
私もあこがれのパリでした。それなのに、それなのに
アッという間の一日で次はオランダですもの・・
じっくり観光するには船はダメです。

セーヌが思いのほか広く大きいのと、広場にモニュメントが多いのは、流石ですね。

昔の映画を、チラリと思い出したりしました。
みちさま (ビオレッタ)
2008-08-21 23:11:48
さっき帰ってきました。ご返事が遅くなってご免なさい。
そうですか、あれからもう5年になるのですね。
折角のパリで盗難なんて

一回目は何時でしたか?ゆっくり歴史を勉強して又行きたいですね!ご主人様車椅子でしたか。思い出深いご旅行でしたね。美味しいフレンチにであえましたか

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事