いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

染めないという選択

2019年08月22日 | 広島熊野暮らし


   野球ぜんぜん興味ないのですが
   今日の決勝はちょっとだけ最後見ました。
   大阪人やし履正社は姪っ子が卒業した学校やから。
   優勝おめでとう。

   50歳少し前から白髪が多くなったので時々美容室で染めてもらいました。
   結構お値段かかるからトリートメントタイプのをお風呂で   
   使うようになりました。
   ぴかぴかには染まらず目立たなくなる感じが気に入っています。

   でもふと思った
    これいつまでするんや、死ぬまでか?

   染めなかったらどんなん?
   一か月、今二カ月以上たちました。
   先週美容室に行ってどうしようかなと相談。
   
     それはそれでいいと思います。

   前と耳の横辺りは白いけれど後ろはそうでもない。
   ショートヘアやしうっとうしく見えなければまぁいいか。
   ということでまた短く切ってもらいました。

   白髪は乾燥が大敵、シャンプー後のケア大事だそうです。
   冬使っていたヘアオイルをちょびっと着けています。
   次回美容室でベリィショートってしてもらうかもよ。

   最近たっちゃんの気に入っているのは豆乳ジュース

      

   昨日のお昼ご飯後はブルーベリーで。

   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿