増殖するカエルたち…

友人達が「コレクションを見ないと土産に買うことが出来ない」と言うのでコレクションをブログにすることにしました。

ポーチ

2010年10月14日 | バッグ類
アート縁日にて。

これと同じ柄です。こういう生地が流通してるらしく、
結構あちこちでこの生地の雑貨を見かけます。

で、たぶんここの作品は以前のアート縁日でも買ってる。
これ

型をしっかり作ってないくらいの方がバッグやポーチは使いやすい気がします。
というかシッカリした型のポーチはもう山ほど持ってるからいらないというのが
本音。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村

切り絵

2010年10月12日 | インテリア
横浜アート縁日にて。

年に1回、横浜で行われるイベントですが、屋外で行われるのは今年が
最後だそうです。

最後に相応しく、初日は大雨
午後になってどんどん強まる雨足に負けて店仕舞い始めるブース多数…。

そんな中でもみつけたのがコレ。
前回も見かけたんだけど、その時は気に入った絵柄が無くて
購入には至らなかったブース。
今回は「胃の中の蛙」というタイトルに心を掴まれました。


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村
久しぶりに更新したら編集画面が新しくなってた。
な・慣れない…。

付箋

2010年10月04日 | 文具
frogsにて。

ロールタイプの付箋です。
普通は付箋というと端にだけ糊がついてるのですが、これは裏全般についてて
テープのように好きな長さに切って貼れます。
なんか面白い!と思って買ってみました。

が、これは一体どこでどうやって使えばいいのやら。

しかもロールしてるから巻き癖がついてて貼り付けづらい。

誰かこれの有効的な使い方を知ってる人がいたら教えていただきたいです。


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村