のんびり一口馬主

2年のお休みを経て、復活しました。
社台・サンデーの一口馬主記録メイン、時々馬券…てなブログです。

スプリンターズS予想(⇒結果)

2018-09-30 19:59:26 | 馬券
秋のGⅠ戦線開幕。

馬券でも良いスタートを切りたいですね。


【スプリンターズS】

ファインニードル

前哨戦はメンバーが軽かったので、あまり重要視してませんが…

春の高松宮記念が強かった…。

枠も良い所で、行きたい馬を行かせて5~6番手の外でキッチリと…

自分の力は出してくるでしょう。

馬券は⑧⇔③⑪⑫⇒③⑤⑩⑪⑫⑮⑯


(結果追記)

ファインニードルは強かったです。

想像より1列後ろでしたが、直線では外目に出して、1頭だけ別の脚で差し切り。

が、2着は番手から一旦は抜け出してゴール直前まで頑張っていた⑨ラブカンプーで…

3着はインピッタリの好騎乗で武騎手の①ラインスピリット。

論外でした
コメント

更新

2018-09-30 01:37:17 | アドラータ(牝4 500万下)
前走後、予想通り放牧。

しばらくはノンビリして、17日の週から速め(15秒)を開始。


順調ならもうそろそろ入厩となり、10月末の新潟を目指す事になると思います。

路線変更でダートを試す場合、京都もありそうですが。


キッチリ力を出せば、このクラスでも十分通用するハズで…

次走は480kg台のパワーアップした姿を期待してます
コメント (2)

順調

2018-09-25 18:10:51 | ラプリュベル(牝3 新馬)
移動してからも順調に進んでます。

現在は、週1日ハロン15秒ペースのキャンターを消化中。

しかし、やはりまだ体質がシッカリして来ない様で、時折スクむらしく…

馬のコンディションを考慮しながら、じっくり乗り込みを進めていく、との事。


キッチリ追える様にならなければ緩さは解消されませんし…

グラデュアリーの様に中途半端な状態でデビューしても仕方ありません

時間をかけてゆっくり進めて行くしかなさそうですね。


現在の馬体重は490kg。
コメント

セントライト記念予想(⇒結果)

2018-09-25 15:02:36 | 馬券
え~…全く自信の無かったローズSで3連複が当たりまして…

特にアップする予定ではなかったんですが、勢いで馬券予想してみる事にしました。


【セントライト記念】

ジェネラーレウーノ

行きたそうな馬が多く、前の馬を軸に選ぶべきではないのかもしれません…

が!ココは菊花賞トライアル。

折り合いで本番に不安を残す様なレースはしたくないハズで…

それなりにペースは落ち着くと予想します。

で、あれば…皐月賞の3着を素直に信頼。

馬券は④⇔⑤⑦⑮⇒⑤⑦⑨⑭⑮


(結果追記)

番手から抜け出し、後ろを完封の横綱相撲。

2着は人気の⑮レイエンダ、3着は②グレイル。

最後に切った馬って来るんですよね…

結果④⇒⑮⇒②で33050円。
コメント

近況

2018-09-15 01:05:45 | グラデュアリー(牝3 未勝利)
レース後、疲れやカイ食いの落ちは有った様ですが、馬体、脚元の故障は無し

そのまま山元TCへ放牧に出ました。


以下4行が最新の更新(14日)。

減ってしまった馬体重は432kgまで増えて、疲れもだいぶ回復してきました。

飼い葉食いも良好で、今回の放牧期間中に馬体重をもっと増やして、体を大きくさせたいと考えています。

現在はウォーキングマシン90分とトレッドミルを使用した調整で…

来週ぐらいから騎乗調教を再開できればと考えています。


友人が初戦のパドック部分を録画してくれており、見せて貰ったんですが…

太いとか細い以前の問題で、明らかに緩い。

どういう意図があって、あの状態でデビューさせたのかが分かりません…
コメント