のんびり一口馬主

2年のお休みを経て、復活しました。
社台・サンデーの一口馬主記録メイン、時々馬券…てなブログです。

熱発

2018-04-30 19:04:07 | アドラータ(牝4 500万下)
レース後、そのまま島上牧場に放牧へ。

で、1週間後の23日にGWへ移動。

GWへの移動にずいぶん時間がかかったな、と思っていたら…

どうも疲労で、体調が優れなかった様です


以下、本日の更新。

GWへ移動して間もなくに、熱発してしまいました。

すぐに対処したことで、大事には至りませんでしたが…

熱発の影響で、四肢が浮腫みました。

全体的にコンディションを落としており、毛艶も冴えません。

前走後の疲れが尾を引いている感じですので、しばらくは…

ウォーキングマシン運動のみで休養に充てたいと思います、との事。


個人的なイメージかもしれませんが…こうなると長いんですよね

少なくとも2~3ヵ月はお休みになりそう。

て、事は…前走のハナ差、本当に大きかった…。


気温の上昇と共に、体調も上がって来てくれれば良いんですが。

今はゆっくり待つしかなさそうですね。
コメント

経過

2018-04-30 13:31:28 | デリスモア('14 牝 2勝)
島上牧場で蹄のケアをした後、4月5日にGWへ移動し、調教を再開。

現在は基本ハロン17秒、週1で15秒を始めたところです。

スタッフからは「少しずつ良化しているが、まだ物足り無い」とのコメント。


4月5日に乗り始めた時は、降級前に1戦いけるかも…

と思いましたが、やはり厳しいようです。


6月9日、阪神の特別あたりが目標になるのではないでしょうか。

当初考えていた通り500万下から出直しですね。

ここからは順調に進んで欲しいものです
コメント

2018年社台・サンデー出資馬検討①

2018-04-19 17:25:41 | 出資馬検討
まだ字面だけなんで、検討ってほどのアレじゃないんですけどね


サッと眺めた感じ…

ダート種牡馬の仔はほとんどオーナーズへ行ってますね…。

しかし!

ただ1頭、猛烈に惹かれる馬がいました。

キトゥンズダンプリングスの17。

父アメリカンファラオの仔が募集されるとはビックリです。


まぁ、でも…種付料がいくらなのかは分かりませんが、現実的な話…

牡馬だし、きっと一口200万くらいにはなりますよね

出資は出来ないとしても、写真、動画を見るのは楽しみです。
コメント

社台グループ提供牧場別1歳募集予定馬リスト

2018-04-18 16:56:08 | 出資馬検討
届いてました。

もうそんなシーズンなんですねぇ。

今年も1、2頭いこうと思ってます。


私の出資馬、最近は芝馬が多くなってきたので…

今年はバリバリのダート血統もいいかなぁ、と思っとります。


ゴールドアリュール、ベルシャザール、エピファネイア辺りで…

イカツイ馬体だけど…動かすと意外に軽い、みたいなのいないかなぁ
コメント

皐月賞予想(⇒結果)

2018-04-15 18:12:01 | 馬券
桜花賞はどう考えても固く決まりそうだったので、予想は見送り。

ココもダノンプレミアムがいたらスルー予定でした


【皐月賞】

ジャンダルム

重馬場に強そうな走り方ですし、ポジションも中団やや前のいい位置が取れそう。

反応の良い馬で、空いたところへスッと突っ込める強みもあります。

逃げた馬が下がって来そうな組み合わせで、本来は外を回す馬を選ぶべきかもしれませんが…

先行馬も内を少し空けて走るとすると、かなりの距離ロスになります。

ジョッキーが上手く捌いて回って来てくれるだろうと期待して、この馬から。

馬券は③⇔②⑨⑭⑮⇒①②⑨⑫⑭⑮


(結果追記)

出遅れて中団後ろ、その時点でほぼ終了。

勝ち馬の後ろ位をイメージしてたんですけどね。

その前にGⅠで戸崎騎手は要らないという理由だけで…

エポカドーロを切ってる時点でアウトでしたね
コメント