のんびり一口馬主

2年のお休みを経て、復活しました。
社台・サンデーの一口馬主記録メイン、時々馬券…てなブログです。

残念

2018-03-31 02:03:48 | アドラータ(牝3 500万下)
先日、31日の未勝利戦をメンバーが揃っているとの理由で…

回避することが決まった事をアップしました。

確定した出走馬を見てみると、前走5着時の2、3、4着馬に…

実績上位のシーザリオ仔、前走重馬場で力を出し切れてなさそうなディープ産駒。

その他にも1発あっておかしくない様な馬が3頭ほど。

確かになかなかの好メンバー。


…ん?その次の4R芝2000mは?

抜けたのが1頭いますが、あとは正直、何が来ても…的な感じ。

出して行けば好位に取り付けそうなメンバー構成だし…

コッチ使って欲しかったなぁ
コメント

予定変更

2018-03-29 12:07:47 | アドラータ(牝3 500万下)
3月31日、阪神・芝1800m戦に出走予定で、デビュー戦に続いてここも小崎騎手が手綱を取ります。

想定ではフルゲート18頭を超える28頭が出走を表明していますが…

前走着順による優先出走権を持つ本馬に、除外の心配はありません。

28日は坂路コースで追い切り、半マイル55.7-40.4-25.9-12.6の時計をマークしました。

初戦を叩いて上積みはありそうな雰囲気ですが…

それでも速い脚に欠ける現状ですので、前々で運ぶ形が理想と思われます。

できるだけ好位を追走してスムーズな競馬を期待したいところです。

※新しい情報が入り、想定のメンバーを踏まえて再考した結果…

相手関係が揃う今週のレースは見送ることになりました。

この後は4月14日、阪神・芝2000m(牝)戦への出走を本線に調整を進めていきます。

…との更新がありました。


良いんじゃないでしょうか

前走は揉まれる事無く、スムーズに先行しての5着。

上積みが見込めるとは言え、陣営もやはりまだ勝ち負けになるとは考えていないでしょう。

牝馬限定戦でこの出走希望頭数ですから…芝で勝負するなら、優先出走権は必須状態。

期間内、ほぼ好きな所へ出走出来る今は、相手関係を見ながらのレース選択は当然の事。
(シンプルに同厩舎、同馬主での兼ね合いって場合もありますが


今週の競馬に使おうと思っていたくらいですから、身体は出来ているハズ。

牝馬限定戦に拘ることなく、来週の1800m、14日の2200mもメンバー次第で…

ぐらいの態勢で臨んで欲しいですね。
コメント

高松宮記念予想(⇒結果)

2018-03-25 22:06:57 | 馬券
いよいよ春のGⅠ戦線スタートですね。

馬券的にも良いスタートを切りたいところ。


【高松宮記念】

レッツゴードンキ

一時期のうるささも無くなったようで…

最近は中団からの競馬でも結果が出る様に。

後ろ過ぎると難しい馬場状態に見えるので…

1番良い所で競馬が出来るのではと思います。

ただ、今年は先行馬も内ピッタリに回って来そうで、前がバタッと止まるようだと…

ドン詰まり…の可能性もありそうですが

馬券は⑧⇒⑨⑪⇒①③⑥⑦⑨⑩⑪⑬


(結果追記)

想像より少しペースは速かったものの、道中のポジションはバッチリ。

馬場も内が荒れてきたお陰で、抜け出すスペースは十分。

直線で満を持して追い出し、先頭へ出たものの、同じ様な位置から…

外へ出した⑨ファインニードルにゴール直前でハナ差交わされて2着。

3着に人気薄⑦ナックビーナスが入り3連単60450円の高配当。

惜しかった…
コメント

次走予定

2018-03-22 18:11:05 | アドラータ(牝3 500万下)
レース後、変わりなく、ダメージも思ったほど感じられない、との事で…

続戦予定となり、31日の阪神・芝1800m(牝)が目標の様です。


デビューの際、新聞に「体質に弱いところがあって、ここまで遅れた」という…

調教師のコメントが載ってたので、この中1週にはちょっとビックリ。

ま…使って、ガタッと来なかったのは良い事ではありますが
コメント

やっぱり

2018-03-21 16:24:47 | デリスモア('14 牝 2勝)
先週の速め以降、坂路に入っていなかったので…

嫌な予感がしてましたが、やはり故障でした


来週の出走を予定していましたが、先週末に右後脚の歩様に乱れがあり…

騎乗調教を休むアクシデントがありました。

繋部分に少し熱感があったので、念のためレントゲン検査を行いましたが…

骨などに異常はありませんでした。

しかし触診すると痛がる素振りをみせるため、乗り出すには時間がかかりそうです。

念のため血液検査を行ったところ、白血球の数値が高くなっていました。

右後脚の蹄をぶつけて、内部に膿が溜まっている可能性があります。

いずれにしましても、グリーンウッドトレーニングへ放牧に出す事となり…

そちらでしっかりとケアを施すつもりです、との更新がありました。


骨に異常が無かったのは不幸中の幸いですが…

この感じだと、復帰には数週ではなく数ヵ月かかりそうです。

正直、降級までには1000万下クラスを卒業しておいて欲しかったのですが…

このアクシデントで、ほぼ絶望的になってしまいました。


残念ですが、仕方ありません

キッチリ治して、元気に戻って来てくれるのを待つしかありませんね。
コメント