のんびり一口馬主

2年のお休みを経て、復活しました。
社台・サンデーの一口馬主記録メイン、時々馬券…てなブログです。

変わらず

2018-01-30 08:31:24 | アドラータ(牝3 500万下)
乗り込みのペースは変わらず。

反応は着実に良化してきている印象です。

入厩態勢が整うまでもう一歩のところまで来ていますので…

引き続き、このまま緩めることなくしっかり鍛錬していきます、との事。

現在の馬体重は490kg。


やはり大きな変わり身は無い様です。

山元2ヵ月、GWもおおよそで2ヵ月。

結局のところ、競馬に使いながら…て事になるんでしょうね。

気の悪さも出て来ている様で、前途多難。

何とか頑張って欲しいんですけどね…
コメント

シルクロードS&根岸S(⇒結果)

2018-01-28 22:28:30 | 馬券
馬券カテゴリーでは久々の更新です。

以前はボチボチ書いていたんですが、当日、馬を見てからだと…

バタバタするので、どうしても前日に書く形になります。

そうすると、ここに書いた馬と違う馬を買ったりする事があるので…

後で振り返りを書くときに、辻褄が合わなくなるんですよね。

ここで当たっていても実際はハズレ、もしくはその逆…てな感じで


前日の感覚のまま買う方がいいのか、当日、馬を見てからの方がいいのか。

今後は、その検証的な意味を込めて書いていこうと思います。


【シルクロードS】

セカンドテーブル

すんなり先行出来れば、簡単には止まらない馬。

休み明けで人気にならないでしょうし。


(結果追記)

スタートがイマイチで前に行けず…即終了。


【根岸S】

ブルドックボス

有力どころより前で競馬が出来て、終いの脚もシッカリ。

勝負所でややズブさがあるので、外枠なのも良さそう。


(結果追記)

出して行って外の好位4番手から。

速くはならないと思ってたんですが、後ろに構えた人気馬たちに…

おあつらえ向き、まさかのハイペース。

一旦は先頭に立ち、前にいた馬の中では1番頑張ってましたが…

さすがに最後は交わされ、5着まで。
コメント

放牧

2018-01-20 00:57:22 | デリスモア('14 牝 2勝)
レース後も幸い馬体にダメージは見つかりませんでした。

しかし、精神面を考慮してこの後はひと息入れることにします。

近日中にグリーンウッドトレーニングへ放牧に出る予定です。

…との更新がありました。


とりあえず馬体に異常無し、との事で…ひと安心

しばらくのんびりさせて、ちょっと暖かくなって来る…

3、4月頃の復帰で良いのではないかと思います。
コメント

第10戦 中京11R知立特別 芝1400m 結果

2018-01-14 21:51:29 | デリスモア('14 牝 2勝)
着でした。

競馬にならず…


パドックから。

時期的なものかプラス12kgで、さすがに腹回りには余裕が感じられ…

仕上がりとしては7分といったところ。

周回自体は適度に気合も乗っていて、悪くない感じでした。


レースへ。

ゲートはいつもの感じに戻り、半歩遅れ。

いつもよりは前目のポジションでしたが、そのスタートのせいか…

内へ押し込められ、道中は3列目の内から2頭目。

標準的な流れで進み、馬群の中で徐々にポジションを上げ…

先行した2頭の後ろ、5番手辺りを馬なりで直線へ。

しかし…スペースへ出そうとしたところで、後ろから上がって来ていた…

外の1頭が内に寄り、雪崩式にぶつかりながら内に押し込まれ、馬群が凝縮。

残り100m辺りでようやく前が空いたように見えましたが…

気持ちが折れていた感じで…そのまま流れ込んでゴールでした。


騎手からは「スタートして両隣から挟まれてしまい、位置取りが悪くなりました。

それでもある程度の位置を取れたのですが、直線でも内に押し出されて…

挟まれてしまい、終始噛み合わず残念なレースになってしまいました。

上手く乗れずにすみませんでした」とのコメント。


調教師は「見ての通り、行くところ行くところで不利があって…

可哀そうな競馬になってしまいました。

だいぶぶつけられていたと思うので、心身のダメージがなければいいのですが…。

レース後の状態を確認した後、一旦放牧に出すことも検討しています」と話していました。


残念ですが、今回はどうしようもありませんでしたね…。

直線の接触で内側にいた馬は全滅、後ろから外を回した馬が上位独占でした。

どこかで外へ出せていればまた違ったでしょうが…これも競馬。

それより、調教師の言う様に、心身のダメージが心配です。

ぶつかってバランスを崩した際の怪我も心配ですが…

心の問題で、全力で走るのを嫌がる様になる馬もいますからね。

何事も無ければ良いんですが…
コメント

出走予定

2018-01-13 01:29:08 | デリスモア('14 牝 2勝)
1月14日(日)中京11R知立特別に出走予定。


最終追い切りは、栗東坂路で53.6-38.6-25.2-12.3。
(末強めに追う)

1週前は前記した通りで、デキ落ちは無さそう。


出走予定馬を見てみると、今回はフルゲート。

先行したい馬はソコソコいるものの、典型的な逃げ馬はおらず…

開催場を考えても、ペースが速くなるという事は無さそう。

前走後に「スローの上り勝負では分が悪い」とありましたので…

今回はそれなりに出して行く競馬になるでしょうね。

出して行って多少引っかかっても、直線でソコソコ脚を使える馬。

理想は先行勢を行かせて、中団前で折り合いをつけ…

4コーナーの下りで外から上がっていく形でしょう。


前走くらいゲートを出てくれれば、良いレースをしてくれるハズ

馬券的にも前走着順で人気を落とすと思いますし…

パドックでひっかるところが無ければ、勝負してみようと思います。
コメント