のんびり一口馬主

2年のお休みを経て、復活しました。
社台・サンデーの一口馬主記録メイン、時々馬券…てなブログです。

第17戦 東京10R 緑風S(1600万下) 芝2400m 結果 

2016-05-07 16:31:45 | メジャープレゼンス('10 牡 3勝)
予想通りの着(ビリ)。

…でしょうね


パドックから。

気分良さそうに歩いてましたし、馬体も絞れており…

前走に比べれば走れる状態に映りました。


さて、レース。

ソコソコのスタートから押して先手を主張。

スローに落として、特にカカっている様子も無く、悪くない展開。

しかし、直線手前からいつもの通りジョッキーの手が動き…

直線では余力なく後退…でゴールでした。


レース後、調教師からは…

「残念ながら良い所が見れず、同じような競馬が続いてますので…

この後は障害練習を始めます」との事。


ふうむ…同じ様な競馬が続いていると認識出来ていたとは

他にも色々と要因はあるのでしょうが、今回のレースを見る限りでは…

シンプルに、息が持っていません。

ソコソコの大型馬に休み明け続きで…

レースでの体力、というレベルに戻って無いんでしょうね。


条件を変えて、詰めて使ってみて欲しいのが本音ですが…

障害練習の効果に期待するしか無い様です
コメント

出走予定

2016-05-06 18:31:34 | メジャープレゼンス('10 牡 3勝)
5月7日(日)東京10R・緑風S(芝2400m)に出走予定。


前走後、天栄に出ていましたが、すぐに乗り出していたようですし…

脚元を含め、体調面の問題は無さそう。


ただ実績のある中山をパスして東京へ持ってくるのは解せませんね


ココ数戦は直線でバッタリという競馬が続いているので…

少しでも抵抗出来ればいいんですが。


成績が出ていない割に、いつも通りの坂路2本追い切り。

調整は天栄がしている様なもので、厩舎側で何か工夫をしてみようといった感じも無く…

ただ、馬が頑張ってくれるのを待つだけ状態。


正直、大きな変わり身は無さそうです
コメント