のんびり一口馬主

2年のお休みを経て、復活しました。
社台・サンデーの一口馬主記録メイン、時々馬券…てなブログです。

2014年募集馬

2015-07-29 12:35:54 | 応援馬
引き続き出資したつもりで…の最終、2014年募集編です。


【カイザーバル】

社台サラブレッド 牝 5000万

父:エンパイアメーカー

母:ダンスインザムード

この年は、これしかいないってレベルでお気に入りでした。

価格的にギリギリってところではありますが

とにかく立ち姿が抜群。

DVDで見た動きも良かったと記憶してます。

ダート寄りだとは思いますが、芝でも十分にやってくれそうだと。


仮にこの馬が順調にいって未勝利で終わるようなら…

ワタシャもう、適当に好きな番号とかで馬を選んだ方が良さそう(笑)。

注目して、応援してます
コメント

2013年募集馬

2015-07-28 12:12:17 | 応援馬
引き続き出資したつもりで…の2013年募集編です。


【ワールドリースター】

サンデーサラブレッド 牡 3400万

父:アドマイヤドン

母:ワールドリープレジャー

ほぼこの馬1本でした。

正直、思い出せるか不安だったのですが…

ホームページの『COFEE BREAK』見てたら、すぐに分かりました。

覚えてるもんですね~。

DVDも見たとは思うのですが…

当時どんな風に感じたかまでは、さすがに思い出せず

とりあえず、ダート1本狙いではありますね(笑)


現在、未勝利戦を抜けて500万下クラスで2戦(7着、4着)。

成長力もありそうですし、まだまだこれから…ってな感じです。
コメント

2012年募集馬

2015-07-27 12:48:24 | 応援馬
出資したつもりで追いかけてみよう、としていた…

2012年募集の2頭のその後です。


【ワールドマッチ】

サンデーサラブレッド 牡 2000万

父:コンデュイット

母:パーフェクトマッチ

踏み込みの力強さと骨格の大きさ、血統面からダートの中距離で…

十分2つ(未勝利、500万下)は狙えると感じた馬。


現在、未勝利戦こそ抜けたものの500万下クラスで苦戦中。

その後、障害へ転向し数戦。

前走は1番人気に押されながらも6着。


【ウォーヘッド】

ジーワンサラブレッド 牡 3600万

父:ウォーエンブレム

母:アルスノヴァ

出資したアルスヴィズ(ジャングルポケット)の下。

魅力を感じたのはやはり血統。

骨格が小さく、成長力に疑問は感じたものの…

まとまりのある馬体で芝、ダート兼用でいけそうだと感じた馬。


中央では3着が最高成績であとは掲示板外。

結局、未勝利のまま運用は終了し…現在、園田で活躍中(12戦2勝2着1回)


ウォーヘッドに関しては、その年に引退したリムーザンの補償(55,000円ほど)もあり…

最後の最後まで出資を迷ってました。

結果としてみると、あそこで損切りしておいて正解でしたね
コメント

おいおい

2015-07-24 12:26:10 | メジャープレゼンス('10 牡 3勝)
22日に更新されていたので、先日9日の「近日中に去勢手術」の件が…

ようやく完了したのかと思い、ページへ飛んでみると…なんと

改めてレントゲン検査してみたらジツは骨片剥離で、近日中にそっちの手術をし…

術後に落ち着いてから去勢手術を予定、との事。


訳、分からん…

馬の脚のレントゲンてのはそんなに見るのが難しいんですかね。


最初のレントゲン検査 : 骨には問題ナシ
 ↓
脚の熱感取れず
 ↓
2度目のレントゲン検査 : うっすら骨折線アリ
 ↓
まだ脚の熱感取れず
 ↓
3度目のレントゲン検査 : 骨片剥離


私自身、詳しい訳では無いので一概には言えませんが…

正直、見落とし→運動→悪化にしか見えないんですが…
コメント

バランス

2015-07-23 01:50:39 | 一口総合
ジツはキャロットや東サラでの出資も考えてみたんですが…結局ヤメ。


どうしてもバランスを考えてしまうんですよね…。


400口で5頭出資したとして、仮にその内3頭がそれなりに走ってくれたとしても…

社台・サンデーで1頭コケると収支的には「ムムム…」となる訳で。

活躍してくれればもちろん嬉しいですが、その時40口の馬が未勝利でもがいていたりすると…

私の性格上「でも40口が走らないとなぁ…」的な感情が出て、水を差すのは確実

…グレードレースを勝つようなのに複数出資出来れば話は変わってきますが(笑)


もう3年程は社台・サンデーで様子を見て、それでもやっぱり成績が芳しくない時は…

40口をスパッとやめて、それから400口のクラブで多頭数出資、という形に移ろうと思います。

出走回数が増えればそれだけ楽しみも増えますし…

収支も平穏なところで納まりやすいハズですしね。
コメント