のんびり一口馬主

2年のお休みを経て、復活しました。
社台・サンデーの一口馬主記録メイン、時々馬券…てなブログです。

朗報

2013-04-29 14:43:51 | エスケープマジック('08 牡 3勝)
予定している栗東Sは、引き続き小坂騎手でいくとの事

クラスが上がって、中途半端に空いてる上位ジョッキーに変えて欲しくないなぁ…

と思っていたんで、願ったり叶ったり。


除外の権利も取れたし、後はレースまで無事に進んでくれれば
コメント

また変更

2013-04-25 11:40:35 | イルポスティーノ('09 牡 2勝)
馬はレース後も元気一杯らしく、降級前にもう1戦する様です。

5月12日、東京のBSイレブン賞(ダ2100m)を予定。


元々、このプランを希望してたので、良かったっちゃ良かったんですが…

そこへ辿り着くまでの過程がねぇ

馬本位の調整と言うならば、先に「レース後の状態を見て…」的な…

コメントを出してるハズだし、何かもうブレブレ感満載
コメント

レース後

2013-04-22 13:51:53 | アルスヴィズ('10 牡 未勝利)
昨日はオフだったので、サッサと更新をしてしまいましたが…

ジョッキー、及び調教師のレース後談話は下記の通りです。


まず岩田騎手から。

「初出走で内枠ということもあり…

前半は揉まれて周りを気にするようなところがありました。

自分から走る気持ちが出ておらず、道中ムチを入れながら追っ付けて行きましたが…

なかなかギアが上がらない感じで、最後までワンペースで走っています。

叩いて変わってくるとは思うのですが、気性の成長も欲しいですね。

ノドに関しては問題なかったと思います。」


続いて池江調教師。

「練習ではゲートも速いほうだったのですが、上手く出ることが出来ず…

初出走ということもあって、道中は揉まれて戸惑っている印象でした。

残念ながらタイムオーバーになってしまいましたので…

一旦リフレッシュ放牧を挟んで立て直します。」


気になっていたノドは大丈夫な様で一安心

後はあのユルユル馬体を引き締めながら、気合が乗って来るのを…

レースを使いつつ、時間をかけて待つ事になりそうです。
コメント

デビュー戦 京都2R 未勝利 ダ1800m 結果

2013-04-21 12:07:19 | アルスヴィズ('10 牡 未勝利)
着でした~

しかし…ククク…


パドックから。

いや~想像以上にユルユルでした。

今まで出資馬、気になる馬等々、色々と見て来ましたが…その中でもダントツ。

出資者としては困る状況ですが、思わず笑ってしまいました。

とても競馬になる感じはしませんでしたが、恐るべきことに2番人気

血統、サンデー、池江厩舎、岩田騎手…その辺でしょうね。

何より驚いたのはGC解説者の1番手推奨。

人気どころばかりを推奨するので、今までも怪しいとは思ってましたが…

パドックだけで判断してる訳じゃない、という事が確信出来ました。

ちなみに馬体重は548kgと、それなり(笑)。


で、レース。

外枠希望が、よりにもよって1枠1番

ゲートはキッチリと遅れて…中団馬群、後ろ辺りのインで狭苦しそう。

走らされてる感バリバリで、岩田騎手の手が動きっ放し。

そのまま直線に入り、後ろのまま流れ込む感じでゴール。


勝ち馬からだいぶ離されていたので、調べてみると5秒差。

ココを叩いて…と思ってましたが、タイムオーバーっぽいので、放牧に出されそうです。


ゲートに馬体、やる気と問題山積ですが…

池江さんに見限られない様、引き続き頑張って欲しいですね


あ…コッソリと3連単2点で的中でした(笑)。
コメント

第12戦 東京12R 1000万下 ダ2100m 結果

2013-04-20 23:22:56 | イルポスティーノ('09 牡 2勝)
着(ビリ)でした


色んな意味で無駄な1戦。


さて、パドックから。

馬体重こそ+2kgでしたが、テレビで見ていても分かるくらいのユルさ。

何か覇気も無くて…GC解説者の言う通り「元気無し」。


で、レース。

先日ブログで極端な戦法…的な事を書きましたが、大逃げでは無く、まさかの最後方待機。

で、そのまま大外をブン回してゴール。

…短いですが、特に見せ場もなく、書くこと無いんですよね


ジョッキーは「後ろからついていくと、頭を上げたり、悪さをして…

前で競馬する時と全然違いますね。

現状では先頭に立つか、最後方から一気に捲くっていく極端な競馬がいいと思います」

…とのコメント。


調教師は「今回の位置取りですと、集中していませんでした。

次走は間を空けて、6月1日からクラスが下がる降級戦から使いたいと思います」

だそうで。

ちなみにレース前のコメントは…

「叩き良化型なので使いつつ調子を上げて行ければ」でした。


乗り込みが少ないまま、ひと叩きとして使われて…結果が出ないのは当然。

位置取りも、今までの内容と結果を見ていれば、前にいないと厳しいのは一目瞭然。


素人でもわかる事が、まさかプロに分かって無いとは思えないし…

言ってる事にも一貫性が無く、正直、何がしたいのかサッパリ分かりません


この程度の仕上げで出すなら、降級前のひと叩きとして、もう1か月後に使えばいいし…

無駄に1戦するなら、せっかくの休養期間は何だったのか


こういう人だと、降級さえすれば何とかなる…と、単純に考えてそうで怖いですね。

それじゃ、誰が調教師をやっても同じ。

残念ながら、レース前の嫌な予感が的中する形になってしまいました
コメント