のんびり一口馬主

2年のお休みを経て、復活しました。
社台・サンデーの一口馬主記録メイン、時々馬券…てなブログです。

第11戦 阪神12R 1000万下 ダ1200m 結果

2013-02-25 12:48:28 | エスケープマジック('08 牡 3勝)
着でした。


頑張ってくれましたが、優先出走権までは…という惜しい結果でした。


パドック見れず…

馬体重は前走から増減無しの496kg。

ひと絞り欲しいと思っていましたが、短期放牧明けと時期的なものを考えれば…

仕方のないところですかね。

馬券は朝の段階で、複勝とワイドで購入。


さて、レース。

絶好枠(5枠10番)からボチボチのスタートで…

いつもの様に押して先行、4番手。

折り合いもつき、そのまま3~4コーナーで3番手に順位を上げて直線へ。

人気馬を含む前の馬2頭を交わしたトコまでは良かったのですが…

中団からの2頭に差され、後方からの追い込み1頭にもやられてゴール。


ジョッキーからは「結果的に前を追いかけ過ぎたのかもしれません。

もう少し後ろでジックリ運べば更に際どい競馬になっていたかもしれません」

…とのコメント。


しかし、こればっかりは仕方ありませんね…

逃げてた1番人気馬を目標にしてたのは、ごく自然な乗り方。

砂を被ると嫌がる馬で、差し競馬をしたとしても…

外を回す事になりそうなんで、勝ち負けまでは微妙なところです。


先行馬の中では人気2頭を押さえて最先着していますし…

勝ち馬からコンマ1秒差で、この馬自身は良く頑張ってくれたと思います

馬券はまた負けでしたが…


この後、また放牧に出されるのか、続戦して行くのかは分かりませんが…

クラスには十分にメドが立ちましたし、引き続き好走を期待してます。
コメント

出直し

2013-02-18 13:23:58 | イルポスティーノ('09 牡 2勝)
騎乗運動を再開し、スムーズなキャンターを見せているとの事。

馬体重も500kgまで戻っている様で、一安心


レースが12kg減での出走で、レース後、天栄に出された際には…

さらに15kg減って、483kgだったらしいので、心配してました


客観的に見て、現状で1000万クラスでは力が足りない感はありますが…

2桁着順を繰り返すほどでは無く、もうチョット頑張れるハズ。


ゆっくりと疲れを癒して、体調を戻してから、また出直しですね
コメント

こちらも

2013-02-14 14:14:57 | エスケープマジック('08 牡 3勝)
2月9日付で入厩してました


「レース間隔を空けないと、なかなか出走出来ない」

という名目でしがらきへ出されていましたが…

実際は、先週のレースでも出走可能だった様なので、ただの馬房調整でしょう。


来週2月24日の阪神ダ1200mに出走予定との事。

ジョッキーは福永騎手。


クラス4戦目で、リーディングジョッキーを背に、ソロソロ結果が欲しいところ。

もちろん相手関係にもよりますが…

今回は目指せ掲示板、出来れば優先出走権確保まで、期待してます
コメント

入厩

2013-02-13 13:21:57 | アルスヴィズ('10 牡 未勝利)
しばらくは出走もないだろうし、とチェックをサボってたら…

2月9日付けで入厩してました


「まだ緩い」的なコメントからわずか一週間だったんで、驚きましたが…

池江さんトコなんで、厩舎の都合が大きく影響するんでしょう。


今はゲート練習をしている様ですが、大きな問題は無さそう。

来週あたり試験を通る様なら、ソコソコ仕上げで…

残り少なくなった新馬戦で使って来るかもしれませんね。


ま、デビュー戦から期待というタイプでもなさそうなんで…

何度か使って、馬体がシッカリしてくるのを待つ感じになると思います


500kgチョイならまだしも、570kgですからね


走っている姿を見たことが無いので、一概にどうこう言えませんが…

ダートの中距離辺りからじゃないかと。
コメント

順調ですが

2013-02-06 13:26:50 | アルスヴィズ('10 牡 未勝利)
入厩までは、まだチョット時間がかかりそう。


調教内容は前回同様、週2回の速めと変わらず。

更新コメントに「筋肉も徐々に増してきて、幅が出て来た」とはありましたが…

相変わらず、大型馬特有の緩さは残っている模様


「芯が通って前躯との連動が上手くいくようになれば…

もっと良い動きができそうな感触があります」

とのコメントもありましたので、ザックリ言えば…

まだ入厩してレースへ、というレベルには到達していないんでしょう。


順調に進んでいる事は進んでいますが…

競馬場で姿が見られるのは、暖かくなってからになりそうです
コメント