のんびり一口馬主

2年のお休みを経て、復活しました。
社台・サンデーの一口馬主記録メイン、時々馬券…てなブログです。

プロの仕事

2012-11-28 14:45:23 | エスケープマジック('08 牡 3勝)
レース後、変わり無し


しかし更新コメントは「1000万下のダート短距離は間隔が開いてないと…

出走出来ず、年内は不可能そうなので、しがらきへ放牧に出ました」だそうで。


14kg増で一叩きに出走して、蓋を開けると次は出れないので放牧ですか…。

厩舎が先の事は考えられず、今だけで馬房を回してる事が露骨に分かっちゃいます

情けないと言うか、何と言うか…


少なくとも馬の現状、出走状況等の状態を把握した上で…

各々2、3ヶ月先くらいまではプランを持っていて欲しいですね。

そこから、イレギュラーの対応、仕上げ方法等が調教師の腕だと思いますが…

プロで金を貰ってるんだから、もうちょっとシッカリやって欲しいですねぇ
コメント

外厩へ移動

2012-11-27 11:30:19 | アルスヴィズ('10 牡 未勝利)
2週間経たずに更新があったので、怪我かとビクビクしながら確認してみると…

外厩・吉澤ステーブルWESTへの移動でした


天栄を経由して既に23日に到着。

環境に慣らしながら、入厩態勢を整えていくとの事。


来春辺りかと思ってましたが、順調に進んでくれれば…

もう少し早くデビュー出来るかも
コメント

第9戦 京都12R 1000万下 ダ1200m 結果

2012-11-26 16:15:54 | エスケープマジック('08 牡 3勝)
再び着でした


パドックから。

ズバリ、イマイチでした

良い頃は、何て言うか…もっと筋肉に張りがあって、ムッチリ感みたいなものが…

画面を通じてでも、ハッキリ分かるタイプなんで。

+14kgと言う事もあり、全体的にポテッとした感じ。

前走で人気落としてるだろうと、馬券購入予定でしたが、見送りました


で、レース。

3枠5番からボチボチのスタートで、押して行きましたが…

早々に外の馬に前を塞がれて、中団のイン。

ほぼ追っ付け通しの追走でしたが、それでも直線、そのまま内を突いて…

伸びかけた所で、下がって来た逃げ馬を避ける進路が無く、ストップで終戦。


ジョッキーからは「スタートして外の馬によられ、直線では肝心なところで…

前が狭くなり追い辛く、不利が堪えました」との事。

それって少なくとも半分は君の責任じゃ…


調教師は「馬体増でしたし、これを叩いて変わり身があるでしょう…

このまま続戦していきます」とのコメント。

馬体増って…少なくともあなたには分かってた事じゃ…


てな感じで、若干、消化不良なレースになってしまいましたが…

次走は仕上がり次第で、素敵な穴馬として馬券を買えそうなんで、また期待しときます
コメント

脱北の声も

2012-11-16 14:53:08 | アルスヴィズ('10 牡 未勝利)
引き続き乗り込まれてます


基本的なメニューは変わってませんが…

週3日の坂路入りのうち、ハロン15秒が1本から2本に増えました。


ただ、やはり血統的なものか、速めを増やしてから、気の荒いところは出てきた模様。


「単走より、併せ馬の方がシッカリとハミを取って気持ちも前へ出る」

とのコメントがありましたので、良い方向へ繋がれば良いんですが


調整が順調に進んでいる事で、この調子で乗り込んでいければ…

今月下旬、または来月初旬には、しがらきへの移動、といった話も出てきました。


予想よりも早めの脱北になりそうで、楽しみが増えました


ちなみに現在、馬体重は568kgです。
コメント

入厩

2012-11-14 13:09:18 | イルポスティーノ('09 牡 2勝)
この中間、疝痛の影響も感じさせず、動きは良好との事で…

予定通り12月8日の中山ダ2400m出走へ向けて、本日入厩しました。


天栄でハロン14秒もやっていた様ですし、もう大丈夫そうですね


レースも前走くらいのスタートを決められれば、展開次第で…

掲示板までは可能性がありそうな感触もつかめましたし、楽しみです
コメント