のんびり一口馬主

2年のお休みを経て、復活しました。
社台・サンデーの一口馬主記録メイン、時々馬券…てなブログです。

デビュー戦 東京3R 新馬 ダ1400m 結果

2012-10-30 16:59:34 | メジャープレゼンス('10 牡 3勝)
着でした


想像を遥かに超えて頑張ってくれました


パドック見れず…

誰か見た方がいらしたら、どんなだったか教えて下さい


レースはVTRで確認。

スタートはまあまあ。

多少押してましたが、進んで行かず、中団の後方辺りから。

「このまま遅れずに流れ込んでくれれば上々」と思ってましたが、何の何の。

直線に入って、後ろからジワジワと伸びて来て…

結果的にもう少しで掲示板、というトコまで頑張ってくれました


しかし、ジョッキーからは「道中オドオドして自信が無さそう」とのコメント。

臆病なトコは幼い頃から改善されてない様です


この後は、天栄へリフレッシュに出る予定。

チョットでも前向きになって戻って来てくれれば良いんですが
コメント

時間をかけて

2012-10-23 13:40:04 | アルスヴィズ('10 牡 未勝利)
引き続きじっくりと乗り込まれてます。

周回コース2000m、週3日は坂路でハロン17秒1本、その内1日は15秒。

併せ馬中心で闘争心を煽り、馬自身、徐々に前進気勢が出て来たとの事。


ノドの状態も良好で、体調は上向いている様子


馬体重は561kgですが、全体のサイズがありますからね…

乗り込みを進めつつ増えていく分には、問題無いでしょう。


ある程度時間をかけて鍛え上げていく方針だそうで…

大きい馬は急かすと良い方に転がらない事が多いですし、大賛成です
コメント

あらら

2012-10-18 16:10:14 | メジャープレゼンス('10 牡 3勝)
何本追ってもたいして変わらないし、前倒しでデビュー(21日)させてしまえ…

てなプランもあった様ですが、怪我で結局、延期になりました


本日、馬房から出した際に左前脚にハ行があり、獣医の診断で…

「左前脚ひじ下の打撲」だそうです。


しかし程度は軽く、来週28日でデビューさせる予定は変えない、との事。

…何か、お荷物みたいになってますねぇ


個人的には無理に出さなくても、天栄辺りで鍛え直せば…と思うんですけど。
コメント

第9戦 東京12R 1000万下 ダ2100m 結果

2012-10-15 09:22:35 | イルポスティーノ('09 牡 2勝)
着でした。


ま、仕方のないトコですね


パドックから。

馬体重は-6kgと絞れてました

ただ、前走に比べるとイマイチ覇気が無い感じ。

他馬と比較すると、馬体もまだまだ緩く見えるし…

現状では、こんなモンなんかなぁ。


さて、レース。

今までで間違いなく1番のスタート

押して押して、内枠を利して逃げ態勢。

そのまま最初のコーナーを先頭で回る、理想的な形に

しかし向正面に入ってペースを落とそうとしたところで…

外から3、4頭が一気にまくって来て、厳しい展開。

結局、内の5番手辺りに押し込められ、そのまま直線へ。

それでも残り150mくらいまでは頑張っていましたが…

やはり最後は疲れて、止まってしまいました


ジョッキーからは…

「このクラスだと追走に脚を使って、最後は脚があがってしまった」

とのコメントがありました。


ただでさえ厳しいメンバーの中、息の入りにくい展開になってしまい…

今回は実力的に、どうにも出来ませんでしたね。


調教師も「まだ馬体がパンとして来ない」と言ってますし…

焦らずゆっくり力を付けていってくれれば
コメント

いよいよ

2012-10-13 00:08:31 | イルポスティーノ('09 牡 2勝)
土曜の12Rで確定しました。

なかなかのメンバーが揃ってます


すぐにコーナーとなる特殊なコースなんで…

枠順に注目してたんですが、1枠2番でした。

…よろしくないですねぇ


イル君はスタートしてからスピードに乗るまで時間のかかるタイプなんで…

すぐに内側に集まってくるこのコースだと、出て行く前に包まれる可能性大。


前でバテない強みを活かして、スタミナ勝負の馬ですからね…

中団辺りからだと、止まった馬を捕まえるだけで終わるのは明明白白。


自分の競馬をしてどこまで…と思ってましたが、それも難しくなってきちゃいました。


馬の状態も「まだ太め残りに映る」との事ですし…

やはり今回は厳しい勝負になりそうです
コメント