のんびり一口馬主

2年のお休みを経て、復活しました。
社台・サンデーの一口馬主記録メイン、時々馬券…てなブログです。

出走予定

2012-06-28 09:31:47 | エスケープマジック('08 牡 3勝)
予定通り、今週6月30日(土)中京ダ1200mだそうです。


減ってる関係で馬なり調整ですが、最終は強めで…

53.5-38.2-24.8-12.5

と、それなりの状態にはなっている様子。


ジョッキーは▲中井騎手。


外目の枠から、砂を被らずスムーズにレースが出来れば…

前走よりは動けそうな気はするんですが、微妙なトコです


当日のパドック気配、馬体重に注目。
コメント

宝塚記念結果

2012-06-25 15:15:23 | 馬券
1着 ⑪オルフェーヴル
2着 ⑦ルーラーシップ
3着 ②ショウナンマイティ

10着 ⑫フェデラリスト


期待していましたが、残念な結果でした


しかし解せない…。

今まで先行~中団前辺りから早めに抜け出す戦法が多かった馬が…

普通にスタートして、全く出して行かず、馬任せで後方4番手から。

さらに近くにいたオルフェ、ウイン、ショウナンあたりが馬群を突くのに対して…

見事に大外ブン回して、直線に向いたところでは何とブービー

それでも途中まで良い脚で伸びて来てましたが…

100mほど行ったところでちょっとバランスを崩し、後は流して終了。


ココまでのレースで、この馬の事はある程度把握しているハズであろう…

蛯名ジョッキーが、この大一番に来て後手後手で新人の様な騎乗


VTRを見てもスタート後チョイと出してやれば…

結果はともかく、少なくともルーラーシップの位置には付けられた展開。

レース前に発汗してたり、やたらうるさい…的な様子も見せてなかったので…

馬の気性を考えても、特にカカる心配も無かったと思うんだけど


どうせ負けるなら、いつもの競馬をして負けて欲しかった…


…で、レース後。

直線でバランスを崩してたので、大丈夫かと心配しましたが…

とりあえず、上がり運動ではどこにも問題無し、との事で一安心。


秋以降の巻き返しに期待です。
コメント

宝塚記念予想

2012-06-24 01:39:29 | 馬券
ズバリフェデラリストです。


ジツはこの馬、知り合いの出資馬。

出資当時、馬体は好みでしたが、ダンスパートナーから目立つ仔は出ておらず…

高額で、且つ父エンパイヤメーカーってな感じで見てました


しかし今では、この活躍。

私に見る目が無かったとしか言い様がありません


巷では1800m、2000mで勝ち上がってきたんで…

今回は距離が長い等、言われる様です。

しかし私は元々、距離はもう少し伸びた方がいいと思ってたんで…

この馬にとっては、今までより条件は良くなってると踏んでます。


最後の調教で猛タイムを出してしまったせいか…

想像より少し人気になってしまいましたが、ココは勝負


馬券の相手は白帽子の2頭。

フェデラリスト単複と上記へのワイドで。


自分の出資馬ではありませんが…楽しみです
コメント

意味不明

2012-06-21 09:11:49 | エスケープマジック('08 牡 3勝)
前回更新で「7月14日中京芝1400mを試してみたい」との記載が。

それも面白いかもな~と思っていたら、昨日になって…

「懸念した脚元の状態も心配ないのでやっぱり6月30日のダート1200m予定」

…だそうで。


「懸念」て、前回書いた歩様が硬いってアレだろか?

大幅な体重減に対するその後のコメントも無し。


良くはないって事くらいで、馬が今どんな状態なのか分からないし…

何の為に芝ってコメントを出したのかもサッパリ


脚元に不安があって芝予定→大丈夫だったのでダート

意味分からん…
コメント

2012年社台・サンデー出資馬検討

2012-06-18 11:13:16 | 出資馬検討
前にも書きましたが、静止画、動画を見て「どうしてもこの仔が欲しい!」…

的なのが現れなければ、スルーのつもりで臨んでました。


で、結果「いいな~」と思うのはもちろん数頭いましたが…

冒頭のレベルの仔はいなかったので、今年は予定通り様子見で決定


とりあえず、記録簿的に希望の馬を書いとくと…

【パーフェクトマッチの11(父:コンデュイット) サンデー 2000万】

…ですね。


他にも2頭いましたが、1頭はディープでもう1頭はステゴ。

現実的に考えると、前者は価格(人気もですが)で、後者は人気で…

やはり上記馬を第1希望で出していたと思います。


出資はしませんが、この年代はこの仔を追っかけて行きたいと思います
コメント