のんびり一口馬主

2年のお休みを経て、復活しました。
社台・サンデーの一口馬主記録メイン、時々馬券…てなブログです。

グッタリ

2012-02-28 10:29:11 | イルポスティーノ('09 牡 2勝)
前走敗退後、天栄に移動していたイル君ですが…

やはり連戦の疲れが残っている様子

馬体がしぼみ、毛ヅヤも今一歩との更新報告が入っていました。


しばらくは疲れを癒す事を中心とし、順調に回復するようであれば…

1回福島の後半か、2回東京での復帰を目指していくとの事。


てな感じで、次走は暖かくなってからになりそう。

今はユックリ休んで、英気を養うことが先決ですね
コメント

変わり無し

2012-02-22 11:15:41 | エスケープマジック('08 牡 3勝)
怪我無く、無事に帰ってきました~


やはりJRAに再登録の方針で…

以前在籍した栗東・佐々木晶三厩舎へ戻れる様です。


馬は既に天栄に移動していて…

しばらく休ませてから、しがらきへ移動し、入厩に備えるとの事。


とにかく怪我してなくて良かった

次は、春に中央の500万下条件で会えそうです。
コメント

甘くない

2012-02-21 10:31:40 | イルポスティーノ('09 牡 2勝)
残念ながら着でした


前日から出ていて、パドック見れず…。


レースへ。

スタート前にゲートでガタガタ

何とか五分に出はしたものの、行き脚がつかずに中団から。

砂を被ったせいか落ち着かず、折り合いもイマイチ。

直線を向いて、一瞬伸びかけましたが…

やはり前半にスムーズさを欠いたのが原因か、最後は疲れちゃいました。


正直、メンバー的に掲示板は欲しいレースでしたが(2番人気でした)…

それでも以前の様に道中下がる事もなく、最後まで頑張っていました。

調教師は「パサパサのダートが向かなかった」とコメントしていましたが…

今走に関しては、最初から落ち着きを欠いていたのが最大の敗因でしょう。

JRAの発走担当にゲート練習を課されたとの事でしたので…

次走までの間に、要練習


天栄で1から出直しですね。

春の福島で頑張ってくれる事を期待です
コメント

第4戦 大井6R C2 ダ1200m 結果

2012-02-16 10:23:36 | エスケープマジック('08 牡 3勝)
キッチリ着でした


パドックから。

馬体には張りがあって、体調自体は良さそうに見えました。

が、何かボーっとしていて、気合いは足りない様に感じましたが

前の馬が暴れて立ち上がろうが、鳴こうが…我関セズ。

ま、良く言えば落ち着いていたと言う事でしょう。


で、レース。

スタートでバッチリ出遅れ

が、何とか半馬身~1馬身程度で済んだので、スピードの違いでハナへ。

そのまま直線を向いて…

食い下がる2番手の馬の様子を騎手が確認しながらゴール。


完勝でした

このC2クラスと言うのが、どの程度のレベルかは分かりませんが…

無事2戦で、中央へ戻れる事になりそうです。

どうか怪我してませんように…
コメント

心配

2012-02-14 10:48:54 | エスケープマジック('08 牡 3勝)
前にも書きましたが、明日、出走予定です。


調教師のコメントからもココでの能力は足りている様ですが…

何より心配なのは、脚元


初戦後→左前脚繋靭帯炎(4ヶ月)

2戦後→右膝骨折(3ヶ月半)

3戦後→両前脚ソエ(1ヶ月半)


…と、無事で戻ってきた事がありません


競走馬なんで、レースでの結果はもちろん重要な事ですが…

その為にも、怪我無く帰って来て欲しい
コメント