のんびり一口馬主

2年のお休みを経て、復活しました。
社台・サンデーの一口馬主記録メイン、時々馬券…てなブログです。

出走予定

2012-01-31 10:39:49 | リムーザン('09 牝 未勝利)
本日1月31日(火)浦和9Rツインエース特別(ダ1400m)に出走予定。


指定交流競走です。

枠順は1枠1番。

スタート決めて逃げ、先行なら好勝負になるでしょうが…

出遅れようモンなら即死

戸崎ジョッキーに任せるしかないですね。


JRAからの出走馬が6頭いるとはいえ…

正直、ココはせめて3着くらいまでの結果は欲しいトコです。
コメント

第3戦 東京2R 未勝利 ダ2100m 結果

2012-01-30 14:30:49 | イルポスティーノ('09 牡 2勝)
大健闘着でした


パドックから。

相変わらずのんびり歩いてましたが…

前走から-6kgと絞れたせいか、馬体にも張りが出て、多少良く見えました。

しかし正直、まだ絞れそうな体つき


さて、レース。

心配していたスタートも五分に出て、押して先行態勢。

逃げた馬を見ながら、さして追走に苦労している感もなく…

なかなか良い形で直線へ。

前を早い段階で捕え『これは…』という場面を作りましたが…

外から異次元の脚で突っ込んで来た馬にサクッと差されて惜敗


しかし、収穫の多いレースでした。

何より馬が走る気を出して、最後までキッチリ頑張った事

ダート中~長距離にもメドが立ちましたし。

クウィリー騎手も『誰?』とか言ってましたが…

これ以上ないというくらいスムーズな良い騎乗をしてくれました。


客観的に見れば、スローペースを先行して恵まれた展開でしたね

特にプレッシャーをかけられる事無く、気分良く走れてましたし。

次もクウィリー騎手が帰国前に同条件(東京ダ2100m)で…

と考えている様なんで、次も好走出来る様であれば、未勝利脱出も見えてきそう。


ま、その前に詰めて2回使ったので、体調(脚元)にもよるでしょうが…

思ったよりも早い段階で変わって来てくれて、次走も楽しみです
コメント

出走予定

2012-01-26 16:20:17 | イルポスティーノ('09 牡 2勝)
今週1月28日(土)東京2Rダート2100mに出走予定。


クウィリー騎手との事ですが…誰でしょう?

腕っ節の強いジョッキーだといいんですが

今回のレースも、やはりおっ付けて気合を入れながらの追走になりそうですし。


調教ではそんなに効果が見られないらしいのですが、ブリンカーも着用するとの事。

陣営も馬がレースに(走りに)集中出来る様、色々試してくれていますね。


いきなりの善戦は難しいでしょうが…

馬自身がヤル気を見せてくれて、次に繋がるようなレースを期待
コメント

変わり無し

2012-01-25 14:27:01 | イルポスティーノ('09 牡 2勝)
1つ難関をクリアした気分

【前走レース後も、特に変わりなく順調】


さらに今週のダート2100mから投票していくとのコメント。


優先がないので頭数が揃えば出走間隔から即除外でしょうが…

使える状態にある、と言うのが大きな進歩です


ある程度、詰めて使えるようになれば、前進もあるハズ


初戦、2戦目のパドックを見ましたが…

大型馬特有のちょっとユルい感じはどちらでも見受けられました。

付くべきところに筋肉が付ききって無いな、という印象


まだまだこれからです
コメント

回復

2012-01-24 16:32:46 | エスケープマジック('08 牡 3勝)
ショックウェーブ治療でソエも治まり、順中にいってる様子で…

次走は2月13日からの大井開催を予定。


調教師からステキなコメントが

『動きも良いし、連勝出来るでしょう』


ぜひぜひ宜しくお願いします
コメント