のんびり一口馬主

2年のお休みを経て、復活しました。
社台・サンデーの一口馬主記録メイン、時々馬券…てなブログです。

騎乗調教開始

2011-09-29 15:22:47 | リムーザン('09 牝 未勝利)
デビュー戦後、ソエで休養に入ってたんですが…

ようやく良くなって来たようです


まぁ少しずつでしょうが、11月には帰って来て欲しいですね。


体重がどうなってるのか更新では出てないのがチョット心配
コメント

全馬休養中

2011-09-21 08:56:49 | 一口総合
エスケープマジック:骨折→経過を見つつ引退or現役続行の考慮中

イルポスティーノ:疲れ→放牧中

リムーザン:ソエ→外厩にて経過観察中


てな感じで、みんな休養中


2歳馬の2頭は入厩前より馬体を増やしてデビューしてた関係もあり…

この休養が成長を促すイイ機会になってくれれば

3歳馬のエス君は引退の可能性が高そうですが、現役続行であれば…

身体がまだシッカリ出来ていなかった馬なんで、先が楽しみなんですが


いずれにせよ、しばらく出資馬の出走は無さそう。

ユックリ休んで、10月末くらいから再び仕切り直しです
コメント

放牧へ

2011-09-16 13:45:23 | イルポスティーノ('09 牡 2勝)
歩様はすぐに良くなったようですが…

疲れも見られるとの事で、ここで一息入れる事に


デビュー前は、何かバタバタした感じで入厩したんで…

今回は疲れを取って、シッカリと乗り込んで欲しいですね。


初戦の感じからも、キッチリと体が出来てくれば…

未勝利クラスなら十分、何とかなりそうな気がしてます
コメント

放牧希望

2011-09-15 10:31:08 | イルポスティーノ('09 牡 2勝)
デビュー戦を終えての初更新で…

骨やスジには影響ないものの、少し歩様にスムーズさを欠いているとの事


当初は中1週でもう1度使う予定をしてたんですが、白紙となり…

美浦TCで調整するか一旦放牧かで検討中の様子。


若駒がレース後にゴトゴトするのはよくある話。

まだ体質等、シッカリしてない事の裏返しでもあります。


初戦は明らかに緩かったので、もう1戦してから放牧が理想でしょうが…

どうなるんでしょ

その辺、プロの判断に任せるしかありませんが…

まぁ、まだ無理をする段階でもないですからね。

個人的には一息入れるのがいんじゃないかと
コメント

やっぱり

2011-09-14 15:37:24 | エスケープマジック('08 牡 3勝)
恐れていた事が現実になっちゃいました。

レース後、右前脚の歩様がおかしくなりレントゲン検査。

で、膝部分に骨折が…


骨折して4着だったのか…頑張ってたんだなぁ


こうなると「仕上げともかく何とかもう1度使っとかないと」で競馬…

てのが露骨に見えてしまうので、嫌ですねぇ


ユックリ仕上げて地方でも良かったんだケドなぁ、ホントに。


よっぽど程度の軽い物で無い限りはこれで引退でしょうね。

結局、新馬戦を2回走っただけのような感じで…

競馬に慣れて能力を発揮するところは見れませんでした。


この結果は素人の私でも、ある程度予見出来ていただけに…

プロに分からないハズないですよね…残念です
コメント