のんびり一口馬主

2年のお休みを経て、復活しました。
社台・サンデーの一口馬主記録メイン、時々馬券…てなブログです。

変わり無し②

2011-08-31 13:12:29 | エスケープマジック('08 牡 3勝)
54.3-12.8

栗東坂路 終い重点 4F-1F

併せ馬(古500万)同入


調教終了後の脚元の状態も問題無し、との事。

エス君の場合、タイムどうこうよりも順調なのが1番です
コメント

マイネルエクレウス

2011-08-29 15:34:11 | 応援馬
BS11で、以前にマイネル軍団総帥の岡田氏が登場していた時の話。

ダービーを勝つ事以前に、出る事の難しさ等の話をされていて…

流れで「来年はこの馬がダービーへ行く」的な話題になりました。

その時に名が挙がったのがタイトルのマイネルエクレウス号


そして昨日が彼のデビュー戦という事で、注目して観ていました。


でも…アレ

単勝1倍台なんかと思ってたら、4倍チョイ。

毛ヅヤは良いし、見栄えもするケド…チョット余裕のある造り


いやいや、これでも勝てるって事だろうと思い、応援馬券購入。


そしていざ、レース

チョット出遅れ気味のスタートながら…

向正面でスーッと上がって行き、外を回して直線へ。

…伸びず

コレでねじ伏せる様なら「オォ…ダービーが見える」てな感じですが…

現状、そこまでの力は無いですね。


勝手に「スターホース誕生かも」と期待していたので、ショックでしたが…

ダービーはまだまだ先の話ですからね。

次走からの巻き返しに期待
コメント

イマイチ②

2011-08-26 10:29:36 | イルポスティーノ('09 牡 2勝)
53.4-13.8

美浦坂路 強め 4F-1F

併せ馬(新馬)0.7追走で0.5遅れ。


昨日の調教も併せ馬で遅れを喫してイマイチでした。

ラスト、バタバタ


とりあえずコレで2本。

次、変わって来ない様だと…正直、デビュー戦は厳しいでしょうね。

「来週はジョッキーを乗せてビシッと」らしいので…注目。


それとは別に、今回は奥平調教師から1つ気になるコメントが。

「自ら進むというより騎乗者に気合をつけられて進んでいくタイプ」

…アレ

空港時代は「自らハミを取って進む非常に前向きな馬」だったハズ。

馬自身が走る気を失くしかけてなければ良いんですが…
コメント

ソエ休養

2011-08-25 10:41:11 | リムーザン('09 牝 未勝利)
デビュー戦は無事終えたものの、レース後、両前脚にソエが出た様子

札幌戦はあきらめて、外厩の水野馬事センターへ移動になりました。


疲れと共にケアを行ってから美浦TC入厩予定との事。


リムちゃんには丁度良い休養となりそうですね

いくら涼しい北海道とはいえ、この時期に入厩して…

レースまでに15kg増加するのは、馬体の成長分と考える方が自然でしょう。


パワーアップして帰って来るのをジックリ待つとします
コメント

変わり無し

2011-08-24 13:28:47 | エスケープマジック('08 牡 3勝)
入厩後も特に変わりなくキャンター調整中。

今週末からペースを上げていく予定との事なんで…

後は怪我をしない様に祈るのみ


早い話で9月10日は和田騎手に騎乗依頼した様子。

デビュー戦でモサッとしたスタートだったんで…

ゲートも上手いし、良いジョッキー選択ですね

ま、初戦の出遅れは騎手ではなく馬の問題でしょうが
コメント