のんびり一口馬主

2年のお休みを経て、復活しました。
社台・サンデーの一口馬主記録メイン、時々馬券…てなブログです。

オイオイ

2011-07-31 02:30:11 | エスケープマジック('08 牡 3勝)
左前脚の症状も落ち着き、坂路で普通キャンターを消化中。

と、ココまではいいとして…気になるのは次。

既にハロン15秒で乗る日もあるとの事。


早いよ…壊す気かい


トモの方に若干の疲れが見られるのが気掛かり、とかありましたが…

そりゃ、十分に予見できるだろ


しっかりとケアして8月中の入厩を目指すらしいですが…

そんなに焦らないでいいからユックリやって欲しい…
コメント

増加中

2011-07-30 03:16:22 | イルポスティーノ('09 牡 2勝)
前脚に少しハリがあるとの事ですが…

坂路で18秒を2本消化してる様子なんで、そんなに心配はなさそう


で…現在、馬体重515kg。

進行形で増えていってるんでドコまで行くかは分かりませんが…

大きな怪我をしない様、ユックリ仕上げていって欲しいですね
コメント

デビュー準備中②

2011-07-29 11:10:53 | リムーザン('09 牝 未勝利)
日程は以前にも出てはいましたが…今回更新で徐々に具体的に。

8月13日(土)札幌の新馬戦(芝1500m)から出馬投票との事。

ジョッキーが気になってたんですが…横山典騎手と発表が

文句無し

除外の場合は翌週の同距離、牝馬限定戦へ向かう様です。


肝心な馬の状態の方は「もう少し攻め馬を進めたい」と…

まだ出来てない様子ではありますが

ま…まだ時間もあるし、もう2、3本追えばそれなりにはなるでしょう。


楽しみ楽しみ
コメント

やっぱり大人気

2011-07-26 10:28:31 | 一口総合
G1サラブレッドクラブ、やっぱり売れてますね~

現時点で1頭残して既に完売。

その最後の1頭も残口僅かとの事で、時間の問題っぽいし。

1年目とエライ違いだな…


しかし1期生もメジャーアスリートがデビュー戦で2着。

クラヴェジーナも後ろを引き離した4着と上々の滑り出し。

上記メジャー君は今週末に2走目を予定してるんで…

G1初勝利を期待


他の馬も大きな怪我をしてるのはいない様なので…

デビュー率、勝ち上がり率、共にソコソコはいきそう。

大物と噂の初年度目玉馬アンチュラスも控えてますし。

この馬の活躍次第で来年の出資者数も大きく変わってきそう


もちろんウチのリムーザンちゃんにも期待です
コメント

2011年出資馬検討総括

2011-07-22 08:50:03 | 出資馬検討
まず第1弾の社台・サンデーでは希望していたダイワメジャー産駒…

キャッチータイトルの10を獲得。

サンデー系にしては割とガッチリした仔を多く出してるので…

ディープと被らないという意味でも、成功する種牡馬だと思います。

血統もシッカリしてる…どころか超一流だし

この馬の産駒は将来的に手の届かないトコに行く可能性も。


第2弾のG1サラブレッドではジャングルポケット産駒の…

アルスノヴァの10、見事に抽選突破。

現在で490kgあるんで脚元は若干心配ですが…

1月生まれで化骨も他馬より早いだろうし、大丈夫と判断。

デカイ事言い過ぎかもしれませんが、この仔は怪我さえなければ…

私の愛馬では唯一クラシックに乗れる可能性のある馬だと思ってます。


今年も昨年に続き、大満足の結果が得られました

私はキャロ、東サラ等、他はやってないので、今年の出資検討はこれで終了。

後は愛馬の活躍を祈るのみです
コメント